日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

「リビング新聞」制定、5/25は主婦休みの日

2017年05月25日 23時48分25秒 | 日記
皆さん、こんばんは。

ギリギリ本日付けでの投稿です。

ネタが思い浮かばなかったので
ついに、「今日は何の日」で
ググってしまいました。

そうすると、本日は
「主婦休みの日」らしいです。

タイトルにもありますが、
生活情報誌である「リビング新聞」が
2009年に制定したんだとか。

日頃家事を主に担当している主婦が
リフレッシュをする日との事で
読者のアンケートにより
この日に決まったようです。

この記事を読んでいる方で
主婦の方はいらっしゃいますか?

アナタは今日リフレッシュ出来ましたか?

出来なかった方もまだ大丈夫!

先述のアンケートにより、
「1/25」「9/25」も主婦休みの日として
決められているそうです!

約4ヶ月おきに1度来る感じですかね。

私も最近は主婦業に勤しんでいる
主夫なので、リフレッシュしても
良かったんですかねー。

掃除したりご飯作ったりなどは、
仕事している時はあまりしなかったので
こういう時にたまにやるから
まだ出来ているんですが、
毎日続けるってしんどいですよねぇー。

日々頑張っている主婦の方々は
凄いですね。

今は専業主婦も中々難しいでしょうし
兼業ならなおさら凄いですよね。

そんな毎日頑張っている方も
主婦休みの日くらいはリフレッシュして、
心身ともに充足させて下さい!


ちなみに、私のリフレッシュ方法は
カラオケで大声で歌う、
天気の良い日に自転車に乗る、です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 謎検で1級を取られた方が… | トップ | GeForce GTX1070が欲しくなる… »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。