日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

DQについてダラダラと(ry⑥-DQ4-

2017年08月10日 13時59分14秒 | DQ
皆さん、こんにちは。

もう何度目かも分かりませんが、
昨日分の記事が投稿出来ませんでした。

いつもの様に気付いたら寝てた
とかではなくて、今回はネタが
思い浮かばず、時機を逃しました。


ちなみに筋トレは軽く行いまして、
体重は、72.8kgでした。


と言うことで、困った時のDQ頼り。

今回は、DQ4です。

ただ、正直4については、
それほど思い入れが無いんです…

幼少期に1~4までのシリーズを
FCで触った事はあるのですが、
ストーリーを進める事が出来なかった
記憶しか無いんですよねぇ。

第1章のライアン編に関しては、
何度もやった記憶があるのですが、
その後のトルネコ?アリーナ?編に
入ったか入らなかったかくらいで
その先の記憶がありません。

単純に何十年も前の事を
覚えていないだけかもしれませんが、
そこまで進めてデータが
消えていたのかもしれません。


時は流れ、PSのリメイク版が
発売された時には、すぐに購入し
ようやくクリア出来ました。

新要素である、
デスピサロのパーティ加入も果たし
裏ボスも倒した記憶があります。


その後のDSへの移植版は
おそらくやっていない…はずです。

PS版での、ただ1度のクリアした
記憶があるだけなので、
それほど語る事が無いんですよね。


FCで遊んでいた当時、
データが消えなかったら
クリアまで到達出来ていたでしょうか…

あの頃はたくさんのソフトがありながら
一つとしてまともにクリアしたものが
無かったので、おそらくは…苦笑
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ11の呟きと、ブログ150日継... | トップ | 台風5号の影響か、折角の3連... »

コメントを投稿

DQ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。