日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

「カフェブルー」で美味パンケーキ1,300円

2017年04月23日 22時58分28秒 | 料理&お菓子&グルメ
こんばんは!
私です!

去年の夏頃、
自転車で円山へ行った時の話。

初めて行った北海道神宮で
お参りをしてから
近くのショッピングモール的な所で
パンケーキを食べたんです。

巷では「円山ぱんけーき」という
お店が有名だそうですが
そちらではないです。

ですが、そこで食べたパンケーキが
もう ふわっふわ!

神宮のある公園を歩き回った体に
糖が染み渡る感じで
それはそれは美味しかったのです。

今年になって、
また行くかーと店舗の確認をしたところ
なんと無くなってるんです!

どうして!
あんなに美味しかったのに!

と焦りましたが、
本店がどうやら藻岩山近辺にあるようで
本日天気が回復したので
行ってきました。

それがタイトルにも書いた
「カフェブルー」なんです!

以前は「練乳いちご」という
メニューを頼んだので
今回は「ブルーベリーレアチーズ」を
注文しました!

4枚のふわふわパンケーキの上に
こんもりと乗った生クリーム、
周りにはブルーベリーとレアチーズ、
さらに生クリームを崩していくと
実はアイスクリームも添えられていて
これまた美味しかったです!

ただ思い出補正もあるのか、
パンケーキは前回の方が
ふんわりしていたような気も
しないでもないです。

朝に惣菜パンを食べてましたが
このパンケーキだけでお昼ご飯としても
十分な量と満足感でした。

こういったちょっとした遠出が
出来るのも良い天気と自転車のおかげ!

最近はロードバイクが欲しくなってきた
今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気が付けばマインクラフトもv... | トップ | ドレス・ド・オムライスに挑... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。