日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く
→2017/09/04 目標達成。
以降は不定期でゲーム関係の日記を書く予定

東京の実家まで8時間掛けて帰省!

2017年05月03日 22時28分14秒 | 日記
こんばんは!

東京まで、やって参りました!


まずは天気の話から。

北海道は暑い!

東京は少し肌寒い!

あれ?逆転してません?

朝の段階で天気予報を見ていますと
北海道は前日比+10の25℃、
東京は23℃が最高気温と言ってました。

自宅を正午くらいに出発し、
実家に到着したのが20時くらいなので
さすがにこの時間差で単純な比較は
出来ません。

ですが、飛行機に乗る前と降りた後では
2時間も差がないにも関わらず、
北海道→何もしなくても汗ばむ
東京→過ごしやすい気温
といった感じでした。

東京に行くまでは
「暑い所に行きたくないなぁ」なんて
ボヤいてたものですが
この位涼しければ一安心です。

逆に、GW中の北海道は今日と同様
天気が良いらしく、
サイクリング日和みたいです。

最近週末は悪天候続きだったのに
何故 今!

早く帰りたいもんですなぁ。

これもホームシックと呼ぶんでしょうか。


続きまして、旅程について。

空港へ向かう方法は、
毎年バスを利用しているのですが
同じ時期に何度か帰った経験から
「朝早ければ混まない」
「昼以降になると渋滞しがち」
という事が分かりました。

経験則として見付けるまでもなく
一般的に考えて そりゃそうですよね。

それに飛行機のチケットも
朝の便は比較的安いですし、
金銭的にも心の余裕という意味でも、
朝に焦点を合わせた方が良さそうです。

今回はチケットを取る段階で
出遅れたようです。

いくら億劫でも、来年は早めに
行動を開始しなければ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30代ホイホイ?小小作品が懐... | トップ | 北海道のたらば蟹を60歳の母... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。