日記を書く事に挑戦するブログ

目標:半年間(180日)分の日記を書く。

他人からはまったくもってどうでも良い内容になるはずです。

コナンの新作脱出ゲーム参加!あと30分欲しい!

2017年08月05日 22時28分46秒 | リアル脱出ゲーム&謎解き
皆さん、こんばんは。

本日は土曜日ながらも、出勤デーでした。

そして、リアル脱出ゲームの
参加日でもありました。

仕事終わりに脱出…
いつもなら朝イチで公演に参加していた為
僅かにでも頭を働かせていましたが、
夕方、かつ体力の大部分を仕事で
消費した状態では
普段通りの動きも出来ないというもの…

という訳で、失敗しました。

まぁ、タイトル見れば
すぐに分かりますよね…


私としては珍しく、帰りにお酒を買い、
帰宅後晩酌をしたので
運動はしませんでした。

体重は、73.8kgでした。

日に日に増えていくー!


それにしても、コナンシリーズは
難しいですねー。

リアル脱出ゲームは、
コナンとのコラボ企画が多く、
今回は
「スコットランドヤードからの脱出」に
参加しました。

確か、5作品目のはずです。

その全てに参加した訳では無いですが
私が感じるのは、全体的にコナンとの
コラボ作品は問題のレベルが高い、です!

他の公演が簡単とは言いませんが、
「成功まであと1歩だった!」と
感じる公演が多い中で、コナン関連は
「なん…だと…まだそんなに先が…?」と
感じてしまうほどに、謎の質が高いです。

今回も、私が参加した時間帯で
(私含め)16チームほど居たらしいですが
脱出成功したチームは居ませんでした。

今までは、どんなに難しい公演でも
必ず1組は成功していたので、
今回のケースは初めてでした。


脱出ゲームとは
少し話が逸れるかも知れませんが、
ここ最近、脱出ゲームの女性参加率が
高い気がします。

大体は社会人か大学生の参加が多いような
気がするのですが、
カップルの参加率が高いのは置いておいて
女性の友達同士で来たり、
はたまた女性1人で参加されていたりと、
チーム内の比率として
女性の方が多いと感じます。


…あ、そうか、夏休みか…


大学生は夏休みが長くて良いですなー!

いや、良いんですけどね。

私も若い年頃の女性達と
キャッキャウフフ出来ますし、
(謎解きは真剣にやってます)
目の保養にもなりますしね
(謎解きは真剣にやってます)。

流石に連絡先とかを
聞いたりはしてませんけどね。
(ビビって出来ないとも言う)


ふと、気になったんですが
脱出ゲームから始まる
ロマンスとかあるんでしょうか…

「この公演の脱出は成功させられたけど、
君の瞳からは脱出出来なかったよ」とか
言っちゃったりするんでしょうか。

「私もあなたのハートに
閉じ込めれられちゃったみたい」とか
言われちゃったりするんでしょうか。

それなんてエロゲ?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MINOURAのスマホホルダー(iH-... | トップ | 【DQ11】DQ1の世界が、当時の... »

コメントを投稿

リアル脱出ゲーム&謎解き」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。