偏差値30から辛くも合格 後日譚& 第2子だけどお初満載中学受験

なんとか第1子が男子中入学。え?!第2子は女子校志望!!
能天気Bonの男子校ライフと内弁慶Jyohの中学受験記です

ごめんよJyoh…。

2016年10月14日 | 母はつらいよ
第一志望がブレブレで、迷っているJyoh。

この3連休は模試の会場となっている学校もあわせて、4校も訪問!
あっという間に過ぎました。

そのあいだも、Jyohのいう「あんまり好きじゃない…」=ASJ
のポイントはどこなのかを探ってきました。

けれど、なんせ小6の子どもですし、本人も説明しようがないのかも。
どうも具体的な「コレ!」というのが…。


それで私も、ASJ校について
少し冷静に考えました。(ホントにホント、どう思っているか突き詰めた)


・キレイにしているけど、たしかに校舎は古い。
・校庭がせまい。(都内女子校としては普通だけど)
・文化祭のノリがちょっと違う。(Jyohには言ってないけど)
・校長先生の話が長い。(否めない)
・そういえば内容も…(わかるけど肌に合わないというか)


と、ここまで考えてみて、
そもそもウチには合わない学校だったかもって気がしてきました。


つまり今回の迷宮入りは、私のミスリード!?


がーん…。ごめんよ~Jyoh。


でもでも、こうしている間にも時間はどんどん矢の如し。
だからとりあえず、
ASJ校と、繰上げで浮上してきた学校
両方の過去問をやってみることにしました。

ちょっと乱暴?

だって、もう過去問をどんどん進めるべき時期に来ていますし、
ぶっちゃけ過去問との相性が最悪なら、
スキとか、キライとか、言っていられなくなるのでは、と思ったし。

Bonのときもそうだったけど、
過去問やって歯が立たないと、シュ~っと急に冷めちゃったり。
心が折れちゃうというのか、
点が取れるほうの学校で自分を納得させたくなるのかな。


はてさてJyohの場合はどうなるのか?

ASJ校 VS 繰り上げ浮上校

その結果については、また次回。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここに来て心変わり…!? | トップ | 小さい山と高い山 〜ブレた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL