本日も晴天なり。

おかげ様で、事務所のオープン迎えられました。今後とも、何卒宜しくお願い致します。

トレーニング

2017-06-17 09:17:14 | 日記

ネットで、要介護5の方が、要介護2に大改善されたと載っていました。胃ろうから自力でお食事ができるようになられたとか。すごいです。私なりに、胃ろうの段階に至っては、延命処置を今後どうするか。家族に、事前に将来は伝えておかねばなるまい、と。まだその必要もないのですが、勝手に思うこともあるのです。が、この大躍進された方のように、食べ物を飲み込む力に焦点をあて、筋トレすれば、自力での食事に加え、体力アップも可能なのだ、と貴重な報告がなされれば、一時的に胃ろうはしても、また好きなものが食べられて元気になれる。実に、朗報であるな、と感じ入っております。良いニュースです。なんか、良かった。良かった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月16日(金)のつぶやき | トップ | 6月17日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。