京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

高良神社

2017-07-13 11:09:22 | 京都 八幡
暑いですね〜。
八幡では、地元のお祭り、太鼓まつりの準備がすすんでおります。
町のあちこちに提灯がさげられています。

石清水八幡宮 頓宮の中にある「高良神社」(こうらじんじゃ)

提灯がびっちり吊られています。

神社の横にある「タブノキ」

ものすごく立派です。蛇神さんが住んではるらしいです。
昔、私の母が言ってたのであやしいですが。

昨日の夕焼けもキレイでした。

暑いし、忙しいし、いろいろあるけど
がんばろうっと。



手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひまわり(1コマあり) | トップ | たまご »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-07-14 15:07:47
むちゃくちゃ行ってみたい衝動にかられます!
特にあの御神木!(><)
Unknown (いげのやま)
2017-07-16 09:58:15
タブノキ凄く自然を感じさせられるジブリの映画に出てきそうな、木ですね!魂が宿ってる感が凄くありますね!
ふとん屋@五代目さま (印刷ヨメ)
2017-07-18 12:48:18
ぜひぜひ! いらしてくださいませ!
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2017-07-18 12:49:22
そうなんですよ。ほんまジブリの映画みたいなんです。
神社の境内にひっそりとおられます

コメントを投稿

京都 八幡」カテゴリの最新記事