京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

前から気になってた

2016-10-13 16:33:02 | 京都 八幡
先日、八幡市の国道1号線にある、「たまゆら」
仕事用のポロシャツのネーム入れをお願いしたのですが、

以前からずっと気になってたのですが、
「たまゆら」の屋根。これって絶対、

祇園祭の長刀鉾やんねえ。


今日、思い切ってお店の方に聞いてみると、
昔、ここはレストランで、レストランの名前が「鉾」やったんだそうです!
「不気味ですよねえ」とおっしゃってましたが、そんなことはないと思います。
ただ、違和感ありありなだけです。

長年のナゾが解けて少しスッキリしました。
前、通る機会のある方は、一度見てみてくださいね。


会社の前のカシワバアジサイに
百均で買ったジャックオーランタンをつけたら、
道行く方たちにご好評いただいております。

こちらも、通る機会のある方は、見てやってくださいませ。





手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝焼け | トップ | 語彙(4コマ) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-10-13 20:26:58
たまゆら」///かすかに記憶があるかのようですが
京都のイメージを、かもちだしているとは・・・
今度私もしっかり拝見したいと思います
しかし、カシワバアジサイ私にはどうしても
ローストビーフに見えるんですが~(笑)
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2016-10-14 13:45:22
国道1号線で八幡に入ったら、絶対目に入ってくると思います。
コメダ珈琲のおとなりです。

ローストビーフ?! 言われたらそう見えちゃうじゃないですか〜

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL