京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

2月14日は一体何の日か?

2017-02-13 12:40:39 | 
2月14日いうたら、当然バレンタインデーですが、

昔は「放課後に体育館の裏とかに呼び出して(この時点で告白も同然)好きな人にチョコあげて、告白とかする日」とか
やったはずなのですが、

今は、「小学生女子が、友達、親類縁者、もしくは見渡す限りの知人にチョコを配る日」になってると思います。

先日、我が家は友チョコ製造工場になっておりました。

こんな感じです。



大体、半分は私が仕事せなあかんし、
片付けもさせても、最後は私が片付けなあかんし、
冷蔵庫の中の場所とられるし、台所なんてずっと占領されてるし、
作ってる最中に持ってくる子もいるし、
ラッピングも手伝わなあかんし、
大体、材料費もラッピングの費用も半端なくかかってて、
これやったらゴディバのチョコ買った方がよかったとか思っちゃうし。

仕事でも疲れてる上にチョコ作りで、疲れてて
愚痴っぽくなってるヨメでした。





手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うれしい頂き物! | トップ | そば好き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2017-02-13 20:04:14
そういえば、バレンタインですね、今では懐かしい~
思い出かも・・・小学校の時も、中学校の時も、高校の時も本命で告白されて、嬉しい気持ちと照れ臭い気持ちが
高校の時は1年間付き合いましたが。。。。。ってここだけの内緒で・・・(笑)確かに今は友チョコ流行っていますね
、チョコレート工場~・・これも思い出になると思いますので、愚痴はグットこらえてあげて欲しいですね!
Cちゃんとチョコレート工場〜^_^ (三件隣の大葉)
2017-02-14 08:42:43
ありゃ〜大変やね初期対応をやや誤ったのでは…⁉️
私は息子の幼稚園時代、アホらしいチョコレートの応酬にうんざりしたので息子が義理で貰っても完無視し続けたよ〜それで周囲もそういう家だと認識。手作りチョコなんて小学生は親が手伝わなきゃある程度のレベルのものは作れない。それを分かってるかが問題
あと、お返し狙いの部分はどうなのかなぁ⁉️貰っても、それが透けて見える場合はちょっと引くね〜
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2017-02-18 16:59:03
ええ〜! 本命で告白ですか!
すごい! うちの息子なんかいっぺんもない。たぶん。
今はほんまただのチョコレート大会ですね。
小学生女子の。親はただ手伝うのみ。
なんじゃこら。
3軒となりの大葉さま (印刷ヨメ)
2017-02-18 17:01:13
はい、チョコレート工場でございますです。
初期対応を誤ったのかなあ?? でも断ったらもっと怖いことになりそうで。。。
でも今は相手は男子やないんですよ。女子の友人がメインで、男子に本気であげてる子なんか少ないんとちがうかなあ。
ほんま、いろいろ変わったもんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL