京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

たまご

2017-07-18 11:06:14 | 京都
せっかくの海の日もある三連休でしたが、息子が足のけが、娘が夏風邪の病み上がりで、どこにも行けず、
近所をウロウロしてました。
で、妹と卵を買いに。宇治の山の中にあるふるさとたまご村まで行ってきました。

京たまご 茶の月 300円
もひとつ上のサイズは同じく10個入りで 400円




見た目は普通のスーパーの卵と変わりません。


割ってもそんなに変わりません。

せっかくやし、安〜いお肉ですき焼きにしていただきました。
子供たちはすき焼きが苦手なので、ものすごくテンション低かったのですが、
大人は美味しくいただきました。
なんていうか、卵臭さがなくて、食べやすかったです。
次回は卵かけごはんでいただいてみよう。

おまけ。たまご村のヤギ。
すっごい来る。

ヤギって妙に人懐こいけど、でかくて、目の中に横棒があるし、
ちょっと怖いですよね。





手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高良神社 | トップ | 八幡市 西山廃寺(足立寺)... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連休いらん・・・ (3軒隣の大葉)
2017-07-18 14:22:46
三連休ひたすら暑かったね・・・
先手必勝で連休初日、滋賀の佐川美術館にミュシャ展を見に行きました。こちらは意図的に子供らを家に置いて。

K君・Cちゃんとも災難だったね・・・オヨメ様ご家族はみんなで海とかお出かけするもんね~

最終日、長男Aは熱烈プールデートのお誘いを受けて出かけて行ったよ・・・断り切れなかったみたいさてそのお相手は・・・お隣T家の3男Y(8才)将来は保父さんでいいんでないかい
3軒隣の大葉さま (印刷ヨメ)
2017-07-18 15:18:10
えええ〜!! Yちゃんと二人で? すごい〜!!
Yちゃん面白いよね。いつ会っても面白いのよ彼。

ミュシャやってたんや。いいな〜、私も見たかった。
なかなか一人で出かけるってまだできなくて。娘がうるさいもんで。

そういえば、こないだKっちゃんに久しぶりに会ったけど、すごい大きくなってスマートになってびっくりしました! 誰かと思ったよ! 男の子って突然大きくなってるよね〜
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-07-18 17:30:25
えぇぇぇ~
すき焼きが苦手だなんて!(><)
ある意味、親孝行?
Unknown (いげのやま)
2017-07-18 23:49:32
すき焼き・・・実は私も少し苦手で・・・
嫌いでは無いですし美味しいんですが
何故か1年に1回ぐらいしかしないんです~・・
家族は皆好きなんですが・・・
ついつい、食べ過ぎて、後で胃が重くなるので~・・
でも美味しいですよね~!
ふとん屋@五代目さま (印刷ヨメ)
2017-07-19 15:53:09
そうそう、親孝行なんですよ〜。
まあ、ほんまにイヤそうにしてます
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2017-07-19 15:55:09
そうですよね。わかります。
最初の一皿目は美味しく食べれるんですが、
だんだん重くなってきますよね。
たま〜に食べると美味しいんですが

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL