京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

お客さん

2017-05-12 16:48:26 | 日記
毎年、この時期に来られます。
かさかさかさかさいうてるので、振り向くとおられます。

「ツバメ」

ツバメが事務所の中に入ってくるのです。


休憩〜。

気候がいい時期なので、ついつい入り口の扉を開けたままにしておくと
入ってくるんですね。狭い入り口やのに。

ほんで、入ったとこから出ていったらいいのに、
慌ててるのかなかなか出ていきません。

窓も全開にして、ひと騒動です。
しば〜らく待ってても出ていかないので
今回もモップと傘で追い詰めて出てってもらいました。

ほんで、毎回必ずどっかにフンを落としていかはります。

まあ、年中行事のひとつと思ってますが。




手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいランチを | トップ | にもつ(3コマ) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふとん屋@五代目)
2017-05-13 13:55:53
うちは燕はありませんが
ムクドリが入ってきて
糞なんかまき散らされたら
かなんのでみんなで必死に
なって出てって貰いました(^^;
Unknown (いげのやま)
2017-05-13 16:18:20
たぶん、つばめちゃんにとって家探し中なのかもしれませんね!・・つばめが巣を作ると運気も上がるとも言いますし~・・・我が家に来てくれたら、大歓迎ですが・・・来ない!・・・・糞には苦労しますが、野鳥何で・・・!
まだまだ甘い・・・? (3軒隣の大葉)
2017-05-15 14:01:57
事務所のドアを開けていたんですね~
以前テレビで見たツバメは、飛翔しながら自動ドアのセンサーの前をうろうろ、結果自動ドアが開き、中に入る(勿論巣を中に作っている)という高等テクニックを見せていましたたぶん銀行とかの店舗だったかと・・・

鳥って(カラス以外は)脳の重量が少ないイメージなんだけど・・・あ、でもハムスターとかは別格にアホなんだよねいつまでも飼い主を覚えないあたり・・・
ふとん屋@五代目さま (印刷ヨメ)
2017-05-16 16:18:48
ええ〜!! ムクドリはもっと大変ですよね。結構大きいし。
今もいろんなところから、乾いたフンがみつかって
えらい目みてます。
3軒隣の大葉さま (印刷ヨメ)
2017-05-16 16:25:08
そうなんですよ。気持ちいいので開けっ放しで。
えらいことに。
自動ドアのセンサーですか!? そんな賢いの?
うちに入ってきたのはよっぽどのアホやったんかなあ?
ハムスターはそんなアホなのね。うん。絶対飼わない。娘がほしいってうるさいけど
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2017-05-16 16:26:30
そういいますよね。運気があがるのは嬉しいんですが。なんせ事務所なもんで、そんなわけにはいかなくて。

あそびにきてくれるくらいやったらいいのに。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL