京都八幡の印刷屋のヨメブログ

八幡市の観光案内、印刷のこと、私事など色々書きます。よろしくお付き合い下さい。たまに4コマ漫画も描いてます。

敬老の日

2016-09-19 16:13:31 | 日記
今日は敬老の日ですね。
八幡市の国道1号線の洞が峠にある「洞が峠茶屋」(他所様のサイトですがわかりやすかったので)の名物「ぼたもち」を買って
実家に行きました。



う〜ん。ここ数年毎年おんなじことしてる気がします。



なんか目新しいことはないんやろかと
これも毎年思う、ヨメでした。



手描きオリジナル、フードイラストです。 フライヤー、メニューなどにご利用くださいませ。


     

ご相談は日商印刷まで。



応援のクリック、よろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 勅祭 石清水祭 (関係ない1... | トップ | 禁忌(4コマ) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いげのやま)
2016-09-19 17:06:13
今日スーパーでデッカイぼた餅沢山置いてありました
敬老の日=ぼた餅・・・・いままでそんなに気にはしていませんでした~・・・高級そうなぼた餅ですね!
牡丹の花… (三件隣りの大葉)
2016-09-21 10:18:23
敬老の日、遠く離れているのをいい事にもう何年もどちらの両親にも何もしていません…(^_^;)花とか送ろうとしたって、ここぞとばかりの業界の高い値段設定バカバカしいですよね〜

若い時はアンコものが大嫌いだった私ですが、旦那に感化されて和菓子も好きになりました。ぼた餅は牡丹の花、おはぎは萩の花から由来しているとかしないとか…でも牡丹って初夏頃咲くんじゃなかったんだっけ京田辺外れのお寺の牡丹園、結局見られずじまいで閉園した模様…あんなに着物のモチーフになっているのにライブで見たことが殆どないと、話はぐんぐん逸れてしまった…
いげのやまさんへ (印刷ヨメ)
2016-09-22 13:50:56
そうですよね。なんとなくお彼岸とも
重なって、ぼたもちだらけです。
でも、お彼岸もなんでぼたもちなんやろ?
3件隣の大葉さま (印刷ヨメ)
2016-09-22 13:53:23
そんなもんですよ〜。だってなんかビミョ〜な日じゃないですか。うちはたまたま近くやからほっとかれへんだけで。
お花送るのもとってつけたようやしねえ。

田辺の牡丹園ってそんなんあったんですか。
知りませんでした。牡丹って難しいらしいですね。
すごい綺麗やけど。たまに咲かせてるとこみると
驚きます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL