株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

ド素人が技術問題を政治劇場化する危うさ・小池知事サン

2016-10-16 18:08:54 | TV報道
最初は豊洲新市場の盛り土を手抜きしたことが明らかになったと緊急記者会見したが、契約どおりだったことが明らかになると、こんどは地下室を設計した犯人探しとなった。 一方豊洲への移転は盛り土をしなかった事ではなく地下水質を委員会で判断してもらうと委員会に投げた。
そうかと思えば市場長他を虚偽の答弁の罪で降格させた。あの盛り土騒ぎはなんだったの??
あの地下室は 盛り土の節約・地下水の見える化・管理の容易さ・スペ-ス利用・耐震 等々の点から「最善手」だと思います
技術の素人がよく調べもしないで劇場化して騒ぐのは危ない!! もうこの致命的な風評被害は元に戻りません (>_<)

そんなことより現在の建物・設備が安全なのかダメなのか、その判定が先でしょ。
共産党はおとなしいようだが真実が分かってきたか??地下水のアルカリ反応で恥をかいたからねぇ

話し変わりますが 「海の森水上競技場」で「波」と「風」が問題だと騒いでいますが、「波」は問題ありません。
これは港湾工学の常識です。 波は水面を風が走る「吹送距離」で決まります。風が水面を長い距離吹くと波は高くなります。
海の森水上競技場はコ-スの両端を水門で閉鎖して海と縁を切っていますので波の影響はありません。ただボ-トが走る時に生じる波の反射波の影響は分かりません。
また オリンピック会長と会うようですが、その前に頭越しに宮城県の現場で騒いで得意の劇場化をしましたが、国際的にこんなやり方通じるかなぁ(^_-)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豊洲新市場・「盛り土しない... | トップ | 「長谷川豊氏の人工透析中傷」考 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。