株と浮き世の話

株のチャ-ト分析と身近な話題

無理が通れば通り引っ込む・豊洲地下ビット

2017-08-28 21:05:40 | 真実の究明
さんざん引き延ばして、築地から豊洲へ引っ越しすることになったが、手ぶらじゃ帰れないので変なことやり出した。
地下ビット部に盛り土をしていないので、追加工事で地下ビットの底にコンクリ-トを打つんだって???
もともと2.5mの盛り土の計画だったが地下ビットの底はそれより2.5mも低いので盛り土のしようがない。こんな事は図面を見れば素人でもわかる。その代わりに建物の床コンクリ-トが30cm以上あるので法的にクリア-している。
はじめから安全なんだよ。

あの地下ビットは大きな井戸の役割があって万が一に地下水が汚染されていた場合にビットに集水して浄化設備まで造ってある。
その井戸の底をコンクリ-トで塞いでど-すんだ。
手ぶらで帰れないのでまた余計なことするな!! 技術陣は何で黙ってんのかねぇ-
あの地下ビットは良く考えられた構造だ。 こんな無理が通れば都庁の技術屋は腰抜けか。。しっかりしてよ
税金が無駄なコンクリ-トに化ける。 日建設計も黙りか。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« NHKが死んだ日・加計獣医学部... | トップ | 週刊誌の中吊り広告、森友の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

真実の究明」カテゴリの最新記事