Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

椎茸を買いに長谷寺

2015-06-14 | 日記

 

前に長谷寺で買ってきた椎茸が無茶苦茶美味かったんで、買いに行って来ました。

 

まずは腹ごしらえに蕎麦が食べたくて、長谷寺近くの蕎麦屋を検索・・・・・

美味しそうな荒神の里「笠そば処」を目指し

すごく細いクネクネ山道をこの蕎麦屋に行くだけの車が続き

走ること30分、何も無い山の頂上に目指す蕎麦屋と荒神さんに到着。

 

 

すごい車の数!!!!   でも席数も多く、座ったら案外早く頂けました。

なかなかの味。  今度は新蕎麦の時期に来たいと思わせるお店でした。

 

 

ここにある日本第一の笠山荒神も巡ってきました。

 

 

椎茸が欲しくて来た長谷寺でしたが、アジサイ祭りをしてたので行って来ました。

みずみずしい素晴らしいアジサイの数々!!!   とても綺麗でした。

 

 

前回、見落としてしまったお寺。。。。。。こここそ念入りにお参り!!!!

一生懸命なでなでもして来ました。

 

 

緑深くて長谷寺はいいお寺ですね。

もうちょっと邪念を捨てて来なければと・・・・・反省しました。

 

 

前回は絶好の時期だったんですが、デジカメの電池切れで撮れなかった渡り廊下

真っ紅なモミジが廊下一面に反射するんですが、この時期は勢いがなく・・・・・

悔しいけれど写真だけ撮って来ました。

 

 

肉厚のぶ厚い、味の濃い椎茸を

店のお爺ちゃんが特別に裏から出してくれた分と合わせて、たらふく買って大満足!!!

犬もたいそう歩けました。

椎茸がなくなったらまた来ます。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿