92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

OLD ROCK、quatre gats、Ganesha

2009-08-30 | 呑み (信州:松本市街)
 明日まで遅い夏休み(第1次)なので、「松本サマーフェスト 2009」のフィナーレを堪能した後は、普通に週末と同様の呑みへ繰り出すとしましょう。

 と言っても日曜の夜に開いているお店には限りがある上、今日は臨時休業のお店もあったりします。そこで最初は本町通りにある「オールドロック」(トクだね!こまち関連ブログ)さんへ寄ってみました。

 さすがにビールは入らない感じだったので、アイシッシュ・ウイスキー(確か「ブッシュミルズ」か「ジェムソン」)をロックでお願いします。

 店内はそろそろ片付けモードという雰囲気もあったのですが、「松本サマーフェスト」から流れてきたらしいお客様もチラホラいらっしゃいました。また、ちょうど奥で宴会を終えたグループが何やら記念撮影をしているなぁ、と思ったら、とあるジム関係の方々がとある大会を終えた打ち上げを行われていたようです。

OLD ROCK 店内 某グループの打ち上げ





 その後、中町通りの「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さんへ向かいました。ちょうど京都(長岡京)から帰省してきたばかりということもあったのでしょう、いただいたのは「山崎」です。

実家の近くで蒸留された「山崎」をロックで 山崎 ボトル


 店内には、ちょうど交替でお休みを取られている某バーのマスターがお仲間とくつろぎ中。他にも遅い時刻になって来店されるお客様がチラホラいらっしゃいました。

 お酒はその後、某お客様がイベントの際に持参されたという芋焼酎「天璋院篤姫」(鹿児島県、濱田酒造)をいただきます。また、何となく野菜不足を感じていたので、我が儘を言ってお任せでサラダ(生野菜&温野菜)をお願いしました。

篤姫&野菜サラダ ガッツ 外観





 このまま本拠地へ帰れば良いものを、どこをどう間違えたのか、何故か駅前へ転進。今夜の抑えの切り札として新伊勢町通りの Beer Garage「ガネーシャ」(松本経済新聞)さんへ寄ることにします。

 これまで生ビールは3種類だったのですが、いよいよゲストビール(1種類)が追加されたとのこと。今夜はアメリカのビール「ローグ・ブルタルビター」だそうで、早速これをお願いしました。また、何故か食欲まで復活してきたらしく、いつもの「フリッツ(フライドポテト)」もオーダーします。

ローグ・ブルタルビター ローグ&フリッツ


 店内には「サイトウキネン」で来松されたという日米の金管楽器演奏者さん達や、シルク・バロック三文サーカスのメンバー(フランス人やフィンランド人)などが来店されており、なかなか国際色豊かな雰囲気。それに合わせて、ウチも珍しく(スコッチ・シングルモルトではなく)グレーンウイスキー/バーボンの「オールド・グランドダッド」をロックでいただきました。

オールド・グランドダッドのロック オールド・グランドダッド ボトル


 普段はスポーツ中継や洋画が流れているイメージのあるお店のスクリーンでは「天空の城 ラピュタ」が上映中。懐かしさはもちろんですが、何となく今の店内の雰囲気との取り合わせが面白いですよ。

ラピュタが上映中 ガネーシャ 外観


 うっかり長居をしてすっかり深い時刻となってしまいましたが、何だか雨も降り始めたので、このあたりでぼちぼち本拠地へ引き揚げるとしましょう。

小雨の降る深夜の上土にて 小雨の降る深夜の中町にて



前回訪問記録:
8オンス、OLD ROCK、厨 十兵衛、Chazu・Ya(2009-08-08:呑み)
Old Rock のランチ(2009-08-08:ランチ)
quatre gats のランチ(2009-08-29:ランチ)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2008-12-31:呑み)
よゝぎ、ジュレ ブランシュ、Ganesha(2009-08-01)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「松本 サマーフェスト 2009... | トップ | 珍しく部屋呑みでビール呑み較べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呑み (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事