92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

CAFE THE GROVE のランチ

2011-11-12 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 ここのところ、週末のたびに曇り空や雨降りのことが多かったのですが、今日は少し雲が多いものの晴れ間が広がりました。この時期にしては気温も高めのようで、あまり秋が深まった感がない気もします。

 今週も例によって繁忙状態が続き、残業の嵐。昨夜も終電には至らないものの、千葉方面の職場から出稼ぎ拠点へ戻れたのは日付が変わる少し前だった上、ついつい深夜アニメ(その1その2その3)をハシゴしてしまったので出稼ぎ拠点を出たのは丑三つ時となり、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いたのは日の出前となってしまいました。

 おかげでお昼頃まで爆睡状態でしたが、幾つか雑用を済ませる必要があるので、気合いを入れて行動開始。まずは遅めの昼食と言うことで向かったのが、比較的遅くまでランチタイムを設定されている、岡田松岡の国道143号沿いにある「カフェ・ザ・グローブ」(紹介記事関連ブログ)さんです。

 メニューには「定番ランチ」3種類と「月替わりランチ」3種類がラインナップされていますが、今日は「月替わりランチ」の中から「パスタランチ」を選択しました。ちょうど今日から変わったという今月のパスタは「秋鮭と松本一本ねぎの柚子胡椒風味パスタ」だそうです。

秋鮭と松本一本ねぎの柚子胡椒風味パスタ 秋鮭と松本一本ねぎの柚子胡椒風味パスタ(アップ)


 ネギの甘みと柚子胡椒の軽やかなパンチが面白いバランスを感じさせてくれ、美味しくいただくことが出来ました。

 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いします。

サラダ コーヒー テラス席からの眺め


 ランチタイム遅めの訪問だったせいか、今日もサンルームの入口寄りの(ウチの中での)別格特等席に座ることが出来ました。食事するにはテーブルが低いという難点はあるものの、ウチ的にはイチオシの席ですよ。

テラス席にて cafe the grove 外観


 こうしてリフレッシュしたところで、雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
CAFE THE GROVE のランチ(2011-09-24)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風林火山、ジュレ ブランシュ... | トップ | Ganesha、おけらや、厨 十兵... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事