92の扉

近年は殆どが淡々とした呑み食い記録と化していますが、そこはマイペースで。よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

まる田 七番蔵

2015-09-01 | 北海道
 札幌まで移動し、今夜の宿へチェックインを済ませたところで、体調はイマイチでしたがそれなりに回復してきたので、夕食がてら呑みに出掛けるとしましょう。

 向かったのは「北の錦」を醸す小林酒造さん直営の「まる田 七番蔵」(ぐるなび)さん。いただいた日本酒は以下の通りです。

■「北のろまん」(特別純米、小林酒造) ※お通し

■「北斗随想」(純米吟醸、小林酒造

■「渡里酉(わたりどり)」(特別純米、吟風、小林酒造

■「雪梟(ゆきふくろう)」(特別純米、小林酒造

北斗随想 渡里酉 雪梟


 一方、お料理は「刺身盛り合わせ(三種盛り)」や「まるごとトマト わさびソース掛け」でスタート。

刺身盛り合わせ まるごとトマト


 ネーミングに惹かれて「名物 酒林」もお願いしました。ちなみに本体のつくねを分解すると、中には玉子が登場します。

名物 酒林 酒林の中から。。。


 本来ならもっといろいろ堪能したいところですが、体調がイマイチなので、今夜はこのあたりで自粛して宿へ撤収するとしましょう。

お店の外に掲示されていたメニュー 七番蔵 外観


『北海道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洞爺湖散策、再び | トップ | 金滴酒造 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。