92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

洋食厨房 Spice のランチ

2012-01-08 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 僅かに雲が出ているものの、今日もスッキリとした青空が広がりました。美ヶ原はもちろん、北アルプスも綺麗に姿を見せてくれています。

 昨夜の呑みの余韻もあってお昼頃まで爆睡状態でしたが、年末年始が慌ただしかったこともあり、溜まっている雑用をこなす必要があるので、気合いを入れて行動開始。幾つか雑用を消化したところで、遅めの昼食として神田にある洋食厨房「スパイス」(gooタウンページ松本経済新聞より関連ブログ)さんへ行くことにしました。

 13種類のレギュラーメニューに加え、今日は2種類の気まぐれメニューがラインナップされています。その中から「かきときのこのパスタ」(900円)をいただくことにしました。

かきときのこのパスタ かきときのこのパスタ(アップ)


 まさにカキ味という感じが良いですね。ややあっさりな味噌風味ですが、これに少し香辛料を加えると、パンチ力が感じられるようになって面白いですよ。

 メインのお料理に加え、今日も+300円のセット(スープ・サラダ・ドリンク)を追加しました。今日のサラダは胡桃とヤーコン、スープはサツマイモとネギのポタージュだそうです。

スパイス 店内 サラダ&スープ


 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いしたところ、今日もまたミニサイズのデザートを出して下さいました。

ぷちデザート(アップ) ぷちデザート&コーヒー


 ランチタイム終盤に滑り込んだので、入店した時には先客が1組いらっしゃるのみ。おかげで後半はお店を独り占め状態でゆっくり過ごさせてもらいます。また、今日は松本市街で「松本あめ市」(紹介記事(1)(2))が開催中ということもあり、貰い物だそうですが飴のお裾分けも美味しくいただきました。その他、今日は主にスタッフの Im さんからいろいろお話を聞かせてもらったのですが、新年早々に嬉しいニュースもお聞きできて良かったですよ。

飴のお裾分け スパイスの窓から北アルプス(常念岳・槍ヶ岳)方面の眺め スパイス 外観


 こうしてうっかり長居させてもらいましたが、ぼちぼち雑用消化を再開に出掛けるとしますかね~



前回訪問記録:
洋食厨房 Spice のランチ(2011-12-03:ランチ)
洋食厨房 Spice で初夕食(2010-08-22:ディナー)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よゝぎ、ジュレ ブランシュ | トップ | 厨 十兵衛、洋酒店 醇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事