92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

代車でドライブ -2007 晩秋 Part.2 - 今度は軽で

2007-11-24 | くるま(全般)
 先週末に終えるはずだった 12ヶ月点検が今週末も続くことになったので、今日は午後から松本スバルさんへ行き、明日までまた愛車レガシィを預けることになりました。

 今回の代車はステラです。それほどスポーツ仕様というワケでは無いと思いますが、カスタムモデルということでしょうか、タコメーターも装備されていますよ。

ステラ インパネ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 着座位置が高めなので、なかなか見通しが良いですね。また、フロントガラスが立っているのでフロントガラスのトップ位置が遠く、天井が高いあたりが、かつての愛車サンバーを思い出させます。

 ということで、せっかくなので、ちょっくらドライブに出掛けることにしましょう。

常念岳 梓川沿いにて
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)

 昨日と較べると少し透明度が下がっていますし、そろそろ西日で逆光になりつつありますが、常念岳などの北アルプスがよく見えていますよ。

 その後、松本トンネルの脇から蟻ヶ崎方面へ登っていく途中に、エリアが拡大されたアルプス公園の北入口へ寄ってみたのですが、ちょっとした広場&立派なお手洗いが出来ているんですね。

北入口広場 立派なお手洗い
(写真をクリックすると、案内板の拡大写真が別ウインドウで開きます)


 すぐ近くでは、何やらカラスが大群となって、羽根を休めたり周辺を飛び回ったりしていますよ。何かの集会でしょうか…

カラスの群れ
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)



関連記事:
代車でドライブ -2007 晩秋-(2007-11-17)
代車でドライブ(2006-05-21)
代車でドライブ -12ヶ月点検-(2005-11-05)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くずし割烹 胡座 のランチ | トップ | おけらや、Baden-Baden、厨 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムフフ (bleu et rouge)
2007-11-29 13:12:45
サンバーの良いところはリアエンジンってとこでしょうか。荷室が広く仕事で重宝しています。
ただ、ワインをケースで買った帰りにうっかりエンジンの上に置いてしまい、熱で残念なことになったことがあったりしますが...。

2年で数回しか乗らなかったオメガはオークション行きになりそうです。
返信する
■ bleu et rouge さん (kuni@管理人)
2007-11-30 02:28:22
RR ってポルシェと同じだよ、みたいな話をしていた覚えが(笑)

でも、あのフラットさは、車中泊にも大きな威力を発揮しました。それに、エンジンの余熱も(夏は熱気が気になりますが)冬場には貴重だったかも…。
返信する
アルプス公園 (8602)
2007-12-03 20:18:21
北入口は毎日の通勤路なんですが、あの周辺はカラスさんやムクドリさんの寝床らしく夕方ともなれば、どこからか集まってくるんですよ。
返信する
■ 8602 さん (kuni@管理人)
2007-12-04 00:53:26
元々、上昇気流の関係か、トビなどの猛禽類は多かった気がするのですが、カラスさんやムクドリさんも寝床にしているんですね。

「カラスが鳴くから帰ろ~」だったら風情もあるのでしょうけど、あそこまで沢山の群れとなると、ちと不気味さが漂って来そうです…(苦笑)
返信する

コメントを投稿

くるま(全般)」カテゴリの最新記事