92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

CAFE THE GROVE のランチ

2013-02-16 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 北アルプスには僅かに雪雲がかかっているものの、昨日の雪は止んで冬らしいスッキリとした青空が広がりました。明け方の冷え込みの程度はそれなりでしたが、昼になっても気温はあまり上昇せず、どうやら最高気温がプラスにならない真冬日となったようです。

 昨夜もあまり遅くならないうちに仕事を終えることが出来たので、夜半前には出稼ぎ拠点を出発。ETC休日特別割引の恩恵を受けつつ信州・松本の本拠地へ丑三つ時には帰り着きました。おかげで今日はお昼前には起床。いろいろ雑用を消化しているうちにランチタイムも終盤の頃合いとなってきたので、ぼちぼち昼食に出掛けるとしましょう。

 と言うことで向かったのは、比較的遅くまでランチタイムを設定されている、岡田松岡の国道143号沿いの「カフェ・ザ・グローブ」(紹介記事関連ブログ)さん。ランチメニューは「定番ランチ」3種類と「月替わりランチ」3種類がラインナップされているので、今日は定番ランチの中から「国産牛のふわとろオムハヤシ」(サラダ・スープ・ドリンク付き、1,200円)をお願いします。

国産牛のふわとろオムハヤシ 国産牛のふわとろオムハヤシ(アップ)


 比較的落ち着いた味わいのシチューにふんわり&チーズで中はしっかりな味わいのオムレツが乗っていて、なかなかの食べ応えですよ。単品では野菜不足が心配されるところですが、サラダはもちろんスープにも野菜たっぷりでバランス良く美味しくいただくことが出来ました。

 セットのドリンクは、例によって食後にホットコーヒーをお願いします。すると「少し遅くなりましたが」とチョコレートも下さいました。単純かもしれませんが、こういう心遣いは嬉しいものです。

サラダ コーヒー 少し遅めのバレンタイン・チョコ


 ランチタイム終盤の時間帯でも賑わっていることが多い印象のあるこのお店ですが、今日の入店時には何故か駐車場にクルマが1台もおらず、「もしや臨時休業?早終い?」と焦ったほど。店内にも先客はおらず、珍しい流れでした。でも、おかげで今日もサンルームの入口寄りの(ウチの中での)別格特等席に座ることができて、のんびりとした時間を過ごさせてもらいます。

サンルーム席にて サンルーム席からの眺め 窓の外の植木にはつららが…


 さすがに、しばらくするとお客様がご来店。もちろん独り占めも落ち着けて良いのですが、ちゃんと他にもお客様がいらっしゃって下さって少し賑やかになり、何となくウチ的にもホッと安心しましたよ。

cafe the grove 外観(南東側より・入店時) cafe the grove 外観(北東側より・帰りがけ)


 こうしてリフレッシュしたところで、ぼちぼち雑用消化に出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
CAFE THE GROVE のランチ(2012-12-29)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦酒倶楽部 POPEYE | トップ | 風林火山、立ちのみ処 なの、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事