92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

送別会だったんですけど・・・

2005-04-01 | 飲食・呑み (首都圏:その他)
 今日はエープリールフールということで、各方面で凝った趣向の記事が見られて面白かったですね。うちは残念ながら年度末~年度明けの繁忙にかまけて(?)そういった楽しい記事はご用意できませんでした。(えっけん さんのコメントで気付いたのですが、緊急メンテナンスがそれに近かったりして・・・)

 さて、今夜は(昨日で)職場を定年退職された方の送別会。ちょっとした披露宴なども開催できるような会場での立食パーティだったのですが、残念ながら写真はありません。会場近くの夜景だけでご容赦ください。



 実は、ちょうどこの時間帯に、うちへ(遂に!)トラックバックスパムがやって来ました。先日は宣伝トラックバックが来たなどと言っていたのですが、今回は全部で約70本ほどの無差別(?)トラックバック。最初の1本は単発だったのですが、残りは1時間余りの間に送りつけられてきたのでした。

 そのまま放置しても良かったのですが、さすがに少し気懸かりだったことや、そのまま(例えば松本への移動中に)来続けられても気が散って鬱陶しくなってしまいます。と言うことで、送別会が終わった後、戻るつもりのなかった職場まで一旦戻り、「緊急メンテナンス」に移行したのでした。

 本来なら送別会の終了後、速攻で松本基地まで帰って、(アルコールを控えた送別会の代わりに)SideCar さんか BARON さんあたりでちょっと呑むつもりでいたんですけど、すっかり遅くなって営業時間内には間に合いそうにありません。

 ちょっぴりブルーな気分だったんですけど、せっかく職場まで戻ったことだし、週明け以降になりそうだった神保町のサクラのライトアップ写真を撮ることにしました。何事も前向きに活かしたいものですからねぇ。



トラックバック先:
海外ドラマが好き♪:『飛んだら駄目だよ。』(2005-04-12)
π氏の雑記(PCのジャンキー):『■怪しいトラックバック』(2005-04-12)
極私的映画論+α:『荒らされています(p-q)エーン』(2005-04-12)[TB受付の時間を制限されているようなので、コメントに変更]
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急メンテナンス中 | トップ | 平常運転に戻りました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
な、ななじゅっぽんですか? (π氏)
2005-04-12 10:20:22
それは ひどいというか すごいというか・・・・



goo結構荒らされてますよね。ほんと。

うちは5.6本レベルだったんですが

散在してるのでめんどくさかったです。

今頃になって、ブックマークレットに気がついたんですがね。(笑)



返信する
■ π氏 さん (kuni@管理人)
2005-04-12 12:03:17
ほぼ毎分、来ましたね。

おかげで、残り少なかった携帯の電池が切れてしまいました。

(携帯に通知を転送しているので・・・)



あ、ブックマークレットを使う手もありましたね。

自分も、確かその手があったはずだとは思いましたが、

うちは元々、それほどトラックバックも多くないですし、

いただいたトラックバックは何となく覚えていることもあって、

記事一覧とトラックバック一覧(最新10件)を併用しながら

消し込んで行きました。



ま、おかげで懐かしいトラックバック記事を参照したりして。

大掃除や引っ越しする時に、アルバムなんかに見入るような感じでした(苦笑)



メジャーなブロガーさんだと、それは大変でしょうね~

返信する
70本・・・。 (じゃすみん)
2005-04-12 21:22:39
びっくりしましたよ。そんなに来たら携帯の電池切れちゃいますよね。

すご・・・。新着記事でもないわたしまでくるのは

何なのかしら。キーワードに引っかかってるのかな?

嫌ですよね・・・。



って話は変りますが、これってしだれ桜ですか?

すごく綺麗~♪

こういうのって心が和んでいいですね。

返信する
■ じゃすみん さん (kuni@管理人)
2005-04-13 01:44:13
うちも、「投稿日時」から随分と遅くなってから公開することが多いだけに、新着記事から辿っているワケではなさそうですね・・・。



写真は、比較的若いシダレザクラです。

ソメイヨシノより1週間くらい早めに花期を迎えていました。



日中の写真は、リンク先の記事(「神保町のサクラ」)へ既に載せていたのですが、ライトアップの写真は撮りそびれていたんですよね~



メジャーなスポットではないんですけど、ちょっと良い感じでしたよ!

返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (首都圏:その他)」カテゴリの最新記事