at home ~のんびり暮らし~

好きなことは、インテリア・雑貨・おいしいものを食べて幸せな気分になること。
あせらずゆっくり暮らしていきたいな。

ずる休み???

2008-12-11 | 子ども
月曜日に胃腸かぜで保育園を早退したかんちゃん。

火曜日、元気だったのだけど「あたまがいたーい…」と言うので、
保育園をお休み。

昨日、いつもどおり登園したのだけど。

今朝はまた「あたまがいたーい」と言ってぐずぐず

きっと彼は「保育園行きたくない病」

「明日はちゃんと行くんだよ」とお約束して、お休みすることになりました。

みんなこんな時どう対応しているのでしょう?



そうちゃんも、鼻水たらり、昨日の夜はお熱も37.4℃で風邪ひいてます。

やっと子供達がお昼寝をしてくれたので、ちょっと一休み。
長い一日になりそうです




ずっと探していたお茶用のピッチャー。
Francfrancで見つけました!

今まで使っていたガラスのピッチャーより軽いし、
自分で注ぎたいかんちゃんにもちょうどいいんです。


あったかい♪

2008-12-10 | 暮らし


やっぱりファンヒーター
エアコンとは比べ物にならない、暖かさ違いますっ!
冬になるとヒーターの前が私の指定席です
はいはい真っ盛りのそうちゃんがいるため、しっかりガード。
でも、やっぱり気になるのかヒーターの目の前まではいはいしていき、
熱風が顔面直撃しているので目が離せませーん



ヒーターの前でぬくぬくとしながら、眺めています。
イラストもかわいいし、まったり幸せ気分です





癒されるといえば…。
やっぱり子供の寝顔だったりします

しばらく起きないで~~~!




元気です♪

2008-12-06 | 暮らし
ご無沙汰しています。
前回の更新から1ヶ月以上も経ってしまいました…。

そうちゃんももうすぐ9ヶ月。ハイハイも絶好調で、毎日床のお掃除をしてくれてます!
子供中心の毎日で自分の時間はほとんどないのが悲しいところですが、『今だけ!』だと思って楽しまないと!
とはいえ、なかなかそうは割り切れず、まだまだ未熟者の私です(^_^;)


日々のささやかなお楽しみはパン♪ホシノでのんびり焼いています。
寒くなって来たので発酵にかなり時間がかかりますが、ゆっくり発酵させたぶんやっぱり美味しい(^o^)


更新も滞りがちですが、携帯からでもちょっとずつ更新できればいいなと思ってマス!