at home ~のんびり暮らし~

好きなことは、インテリア・雑貨・おいしいものを食べて幸せな気分になること。
あせらずゆっくり暮らしていきたいな。

メロンパンとなんちゃってマクロビ

2010-01-29 | パン


メロンパン、15個。
朝こねて、お兄ちゃんを保育園に送っていく間に2次発酵。
帰ってきてから焼きました。
メロンパンの模様(すじ)が、いつもどこかに消えてなくなってしまいます。
もうちょっとしっかりつけないといけないのかな?





近所のママ友達が、「なんちゃってマクロビ」生活を送っていて、
重ね煮というものを教えてもらいました。


早速、えのき、わかめ、白菜、たまねぎ、大根、にんじんを順番に
鍋の中に重ね、上から粗塩をパラリ。
十徳鍋で蒸し煮にしてみました。
決して途中でかき回してはいけないらしい。


出来上がり、スープを少し味見してみました。
野菜のやさしい甘みが

ゆずこしょうで食べようかな

夕飯が楽しみです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿