2017.6.20

2017-06-20 | Weblog

一人で静かな時間を過ごすことが多くなると、人と会話することに疲れを感じるようになりますねー。楽しい内容ではないからかも知れませんが…。

傾聴ボランティアならば、自分にもできるかも知れないと思って研修を受け、「上手く人の話が聞ける」と褒められたものの、実際の場面で耳を傾け続けるのは疲れます。適度に相槌を打ったり、こちらの感想を述べたりしても、そもそも噛み合わない会話内容ですから。連続3、4時間傾聴するのは、長すぎるようにも思われます。

梅雨入り宣言後から快晴の日々でしたが、今日は天気予報通り昼過ぎから曇ってきました。カーテンを揺らす風には、湿気が感じられます。ちょっとホットする気分です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017.6.14 | トップ | 2017.6.23 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。