17.3.21

2017-03-21 | Weblog

東京で、ソメイヨシノが開花したそうな!。全国のどこよりも早くに。「とうとう来たかー」といった感じですよ。まだ、炬燵もストーブも点けたり消したりですが、さすがにエアコンの併用は終了です。

今朝もワイドショーは、100万円がどうとかこうとかばかりでした。同じ事ばかりをコメンテーターとかの人たちが、口々に自分の見解を述べるので、うるさくなってTVを消してしまいました。国会では、ワイドショー的な質問ではなく、国有地を大幅減額で売却に至った経緯を糾してほしいし、埋蔵ゴミの撤去などが適切に行われているのか?3種類の見積額が何故か出されたのか?これらの問題を追及してほしいと思います。

ワイドショーを作る方々にも、これらの核心的な問題を、もっと掘り下げて分かりやすく解説してほしいものです。安直なレベルの低い番組作りになっていませんか?桜咲くワクワクする季節に、ムカムカする社会問題は核心を突いてこそ、すっきりキリッとします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。