10月8日

2016-10-08 | Weblog

朝は6時に、スマフォの目覚ましチャイムで目が開きます。とりあえず、チャイム音を消して、布団の中で眠気眼のまま、ヤフーニュースをチェックします。今朝は、一気に目覚めましたねー。阿蘇山の噴火の文字で。

桜島の降灰はよくニュース映像で観ますが、阿蘇地方の灰色の風景は初めて見たように思います。噴煙が一万メートル以上に達したと言うのですから驚きです。地震に台風、火山の噴火と、今年も自然に振り回されてきたという印象が強いです。

新しい技術や科学の力で、何とかならないのでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月7日 | トップ | 10月9日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。