うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

熱中症対策

2017-07-17 07:43:30 | 日記
昨日は、うーパパ地方と、うーパパ実家の方がお祭りでした。
行こうかな・・・・と思っていたんですが、もの凄い豪雨になっちゃったので、いともあっさり行くの止めました(笑)

ところで、昨日の日中は裕に35度以上あったうーひも地方。

普段お留守番の時は、エアコンを入れっぱなしにしているので、人間がいる時くらいは、自然の温度にしないと体調も狂っちゃうかな・・・と思って昨日はエアコンはつけずに、窓全開、リビング開けっ放しにしていました。





ベテランズコンビが戻ってきたら、さすがにモモも戻って来ました。
幾ら元気とは言え、こうも暑くて、湿度も高くちゃ・・・ねぇ・・。天然のサウナに入っているみたいなもんだし、熱中症になったら大変だよね。
家に戻ってきても、エアコン無しだったからさすがにパンティングしちゃってね~。
なので、夏恒例の例の物を装着してみました♪






保冷剤を巻いてあげてから20分後・・・・
あらら・・・(笑)






やはり保冷剤、気持ちいいでしょうかね?
寝ちゃいました(笑)
西日が強くなってきてからエアコンを入れ、保冷剤は回収したんですが、もう保冷剤溶けていました。
なるべく、人間がいる時は、自然の気温にしてあげようかな・・・
ワンズも自然が一番いいと思うので、うーひもの様子を見ながら、今年の夏は保冷剤ちゃんに頑張ってもらいま~す♪

===================================================================


にほんブログ村

-->
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 題名のないうーひも | トップ | 何も無かったけど »
最近の画像もっと見る

あわせて読む