うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

清里へGOGOなのだ!! その1

2016-10-08 19:46:30 | 山梨散歩
3連休、皆さんは如何お過ごしでしょうか??
うーひも家は10/7(金)・8(土)と久しぶりに清里に泊まりで出掛けて来ました。今回のお出かけレポを数回に分けて報告します。ちょっと1話が長いかもですがお付き合い下さいね。

昨年以来の清里、しかも泊まりはキャンプ以外では山中湖以来、実に7年ぶり位。しかも、キャンプも2013年に軽井沢のスィートグラス以来3年振り、しかもモモは犬生初のお泊りです。行った当日は抜けるような青空に高原の涼しい風が気持ちよくふいていました。

今回は2日あるし、初日は軽いトレッキングをして次の日は、萌木の村→美し森→行けたらもう一箇所、という感じで予定を考えていました。正直天気がかな~り怪しかったけど(笑)
果たして今回は「お泊り旅行の日は必ず1日は雨」のジンクスを打ち破れるか!?(笑)
清里のワン連れOKのトレッキングコースは幾つかありますが、うーひも家が一番気に入っているのがコチラ。

「草原とソフトクリームの道」
例によって分かりにくいトレッキングコース入口から入場です(笑)

入り口の場所は、清里駅の裏側の町営駐車場から右側に出て少し歩くと大きな砂利の駐車場が出てくるので、その一番左奥です。



こんな小さな沢もどきを渡り・・・

笹の小道を抜けると・・・・



何処までも広い牧草地が広がっていました。やや雲が掛かっていたのですが、それでも邪心溢れるうーパパでも、気持ちが洗われます(笑)
でもうーひもにとっては景色はどうでもよくひたすら匂いチェックに余念がありません。





夏にはソフトクリームで賑わう「キープファーム」さん。

この日は、平日ということもあり空いていました。3連休の日だったら多分凄いんだろうな~。
更にうーひも家はズンズン進みます。この「キープファーム」さんの左横の道をひたすら真っすぐに進みます。右手には何処までも続く牧草地。

牧歌的な景色に人間は癒されます。



途中見晴台からはこんな景色が。



いつもは曇っていてなかなかこんな景色にお目にかかれないうーひも家(笑)
でも、うーひもにはそんな事はどうでもよく・・・

人間の子供も遠足で食べるオヤツは特別に美味しく感じるのと同じで、うーひもも、いつものオヤツにも目が釘付け(笑)
こうして、見晴台を後にして、更にトレッキングコースを奥へ奥へと進んで行きました。
(続く)

=================================================================


にほんブログ村



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏のNG集 | トップ | 清里にGOGOなのだ・その2 »
最近の画像もっと見る

山梨散歩」カテゴリの最新記事