うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

リニューアル!!

2016-10-12 17:49:49 | 日記
今まで使っていたうーひも用の散歩リードですが・・・・

うんうん。
よく使った(笑)
沢山歩いた勲章じゃわい。

これでもし散歩中とかにリードが切れたりしたら危険危険。

以前から気にはなっていたんですよね。
んでもって、昨日の清里の記事の中で、「人間用のお土産は殆ど買わずに、うーひも用に買いました」と書きました。
清里の「萌木の村」の中のワンコの小物売り専門店でこんな物を実はオーダーして買いました♪







このリード、当日オーダーして3本で1時間位で作ってくれました。
リード本体に巻くリボンは自分達で選べたので「清里の雨の記念に・・・(笑)」って事で。
梅太郎は男の子なので、何となく「青」
チビラはうーママがリボンを選んでチビラの本名の「ひまわり」にピッタリな黄色でひまわりの絵柄が描いてあるやつ。
モモは、名前の通りモモ色。
折角だから、これで散歩行って見ようよ。

ここからはスマホ写真です。




どうかね??
付け心地は??

マジっすか!?
でも、まぁそうだよね。ワンズに直接触れているには首輪だしねぇ。
こういうのはやはり、リードを持つ人間の使い心地を聞くのが筋ってぇもんだ(笑)
使った感想ですが、今までのリードより個人的には持ちやすかったなぁ。
それに軽い。
軽いって書くと「強度は??」とご質問があるかもだけど、強度は今までのリードと殆ど変わらないような感じ。

あとはどれ位長持ちしてくれるかだけど、こればっかりは使ってみないとまだ分からないよね~。

正直、人間用のお土産より高かったし、うーひもには「なんのこっちゃ??」だろうけど、切れる心配もなく、これを見るたびに「あぁ、清里は雨だった(笑)」を思い出せるので良かった良かった。
こうして日が暮れて、おNEWリードの試し付けは幕を閉じましたとさ。

===================================================================


にほんブログ村



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清里へGOGOなのだ!! その4 | トップ | 発見! その1 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む