うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

うーパパ

2016-10-15 18:12:47 | 日記
今日はちょっと前置きが長いかもです。

うーパパの出勤予定が、10/17から11/13に変更になりました(笑)
10/17からの所は、某焼肉のチェーン店での物流センターでのガチの管理職だったのですが、何かずーっと引っ掛かっていたんですね。
その部分は、3ヶ月毎に課題が与えられて、クリア出来なければ・・・・と言う内容も込みで、その部分がずーっと引っ掛かっていました。
う~ん、これじゃ前職と変わらんな・・・・と言うのもあったんですが、45で無職はヤバイだろ。懲役15年、受けてくるか・・・・と無理に奮い立たせていたんですね。(うーパパ、働くの嫌い・笑)
でも、その後に決まった物流会社の方が、前々職での仕事の経験とキャリアが活かせるかな?とも考え、役員面接や、内定後の説明会とかで自分の中でしっくり来るものがありました。そこも幹部候補での採用となっていますが、専門商社の物流の仕事も覚え、尚且つ課題をクリアし・・・なんて事を考えると前職の事がよぎってきて、結局自分の過去の経験をしっかり活かせる所にしようとうーママとも相談し、そこに決めました。
当初は研修で、2つ程センターでの現場業務をし、その後に本配属になります。
ま、家からどっちにしろ近いし、扱っているのも医療機器で取扱や業務工程やら何やらも十分知っているし・・・。

前職では、課題がクリア出来ないと「何ぃ~、報告書あげろぉぉぉ!!!」とセンターのトップがガチ切れしてたし、もちろんうーパパも、「報告書だぁぁぁぁ!!!!」と一度や二度ではありませんでした。
うーママには、そこまで話はせず、会社でのお馬鹿な話位しかしていなかったけど、課題が3回クリア出来ないと「明日からぁ~、来なくていい!!」
って言うことがザラでした(汗)※ 実際にそれで辞めた人もいます。
で・・・うーパパの課題は「新規パートさんの採用と辞めないように何か手立てを考える事、業務改善、部下の目標値設定」だったんですが、採用したパートさん、
全員辞めちゃった!(笑)
思ったより、体力的にキツイ、子供の学童や、保育園の迎えの時間があるから残業出来ない、募集には残業殆どナシって書いてあったのに・・・等
これはどうしようもないよねぇ。こちらも無理に引き止めなっかたし。
そして・・・課題がクリア出来なっかった3月。

「降格だぁぁぁぁ~!!それか、辞めて貰おうかぁぁぁぁ~!!!」
となり、今に至ったんだけど、どうも焼肉のチェーンもそんな匂いがプンプンしたので、ちょっとまた時間が空いちゃって、うーママにもご苦労を掛けるけど、物流会社に決めました♪

すみません。前置きが長くなりすぎました。
なので、今はプチ主夫をしています。外に働きに行くうーママにお昼ごはんを作ったりしていますが・・・・

なかなかどうして、主婦って大変だぁ~と実感しています(汗)
洗濯だけは、うーパパがどうしても苦手なので、それ以外は何とか頑張っておりまする(汗)

いやいや、モモ助さんよ、君たちも知っているだろ。それに、3食昼寝付きって言う人も中にはいるのかもだけど、そういう人は暫く経験してみればいいよね。多分、そういう人は夕飯のメニューすら考える事も出来ないから。
うーひもだけでも結構、手一杯のうーパパ(大汗)
なのに、お子さんとか人間の方だったらと考えると、恐ろしくて、恐ろしくて(笑)




うーひもの視線が痛い・・・(笑)
なんか監視されているみたい(笑)

監視されていない時は・・・・

と、言うわけで、出勤まで1ヶ月弱く時間が出来ちゃいましたが、その間はPCの勉強と、もう少し主夫業、勉強しま~す。
===================================================================


にほんブログ村



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 発見! その2 | トップ | 気持ちのいい?朝散歩 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む