うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

あの頃は・・・・梅太郎特集

2016-12-20 00:00:00 | 日記
今回が最後の「あの頃は」特集。
最後は、御大に登場してもらおうかね~。

うーひも家に来てから一番長いうー太郎、うーママが「うーとひまの365日合戦」を書いていた時からうーママの読者だった方はご存知かもですが、あの頃は皆さんは如何お過ごしでしたか??
今回はちょっと長文です。
うー太郎が、来たのは9年前の事、うーパパとうーママの結婚して4ヶ月位してからでした。



当時使っていたケージの床は、今やうーひもの室内トイレになっています。
来てから僅か2日で、既に大物の片鱗を見せてくれました(笑)

一人っ子時代は、うーパパとうーママを独占出来たので、本犬はかなり満足していたと思います。

皆で軽井沢に行った時、犬生初の大物さんと遭遇もしたっけ。





いろいろな初物体験をしながらも、躾け教室で一生懸命がんばり(主にうーママ&うー太郎が)アイコンタクトとかも出来るようになりました。

そんな楽しい一人っ子&マンション暮らしの、うー太郎の「わが世の春」を満喫中のさなか、まさかの妹が出来ました。





目力で、新人チビラを撃退するの図。
こうして、うーママの当時のブログ名も「うーの365日合戦」から「うーとひまの365日合戦」に変わり、ビーグル&パピヨンの凸凹兄妹コンビが結成されました。

この頃のうーパパは、確か仕事の過労で医薬品センター内の更衣室で倒れ、朝から救急車でセンターから運ばれたりもしましたっけ(笑)
あれっ?
まだ、うー太郎一人っ子時代だったかな~・・・?
まぁいいや。
こうして、2人と2頭マンション暮らしを楽しんでいました。
皆で軽井沢にキャンプに行ったり、箱根に行ったり・・・・・



平和な日々を過ごしていました(笑)
で・・・・うーパパが飛ばされたのと同時に、犬生初の引っ越しを経験&犬生はつのマンションじゃない家に来ました。



うん、確かにすっげー寒かった、人間も全然くつろげませんでした(笑)
で・・・僅か2ヶ月で、今のところに2度目の引っ越しとなりました。
まだまだ、チビラも末っ子を満喫中でした(笑)





こうして、うーひまはずっと2人と2頭で楽しくやっていく筈でした。
でしたが・・・・

まさかの3頭に。
でも時々チビラと大騒ぎをしていましたよ。

うー太郎は、モモの教育はチビラに任せっきり・・・と思いきや・・・・

チビラよりもモモを沢山甘えさせてあげていました。



チビラが来た時は自由きままな一人っ子→ちょっと格好いい兄貴に変わったけど、モモが来てからは「親」に変わりました。のんびり屋さんの所は全然変わってないけど。

こうして・・・現在は・・・・

立派に2頭を育てあげました(笑)
でも、マイペースっぷりは健在です。
これからさきはどんなうー太郎に変わるのかな~。

そもそも、本来は「特集」なんてやるつもりは無かったんですけど、アメフトの写真を見つけちゃったから、こんな記事が3日連チャンになったんですね。もし、アメフトをケガで引退しなければ・・・飲料メーカー物流部を辞めなければ・・・レースをしていなければ・・・またはレースだけで生きていたならば・・・うーママと出会っていなければ・・・・うーひもとは絶対に出会っていなかったと思います。
いま、全員、うーパパの布団のど真ん中を占領して寝ていますが、こんな生活もなかったでしょう。
「あの頃」皆さんはどう過ごされていましたか?

※ 特集終了:明日からは通常記事です。

==================================================================


にほんブログ村

















最新の画像もっと見る