うー・ひま・もものGOGO日記(犬と旅行とハイキング)

ビーグルの梅太郎とパピヨンの向日葵(通称・チビラ)そしてビーグルの桃との日常劇場・そして時々ワン連れ旅行

清里へGOGOなのだ! その3

2015-05-11 00:00:00 | 山梨散歩
散々朝の高原散歩を楽しんだうーひま。

クレートに入れたら全員「ドサッ!」って音と共に、3分後には高鼾(笑)
その間人間は「萌木の村」で色々ショップとかを見てまわりました。途中でこんな物をつまんだりしましたよ♪

記事的には、人間だけの「萌木の村」は面白くないと思うのでスルーします(笑)
人間が2時間位ノンビリしている間、当然うーひもはグッスリだったので、最後に「牧場公園」に行ってみました。

モモ助は勿論初、うーひまは3回目。





彼らの視線の先には・・・・

「羊」です。
ここには、ポニーやら羊やらヤギやらが沢山いるので、うーひもは匂い嗅ぎに大忙し。多分、頭をフル回転させていたと思う。



ちーモモは羊に釘付け。
うー太郎は、人の足元で匂いに釘付(笑)



チビラの視線の先にはこんなポニーの姿が・・・

でも残念ながら、ポニー君はこれ以上こっちには来なかったので、うーひもとのコラボならず。
こんな感じで、牧場公園を探検していたらとうとう雨が降って来ちゃいました。
朝からず~っと歩いていたし、丁度いい潮時だしこれで帰ろうかな~、と思ってふと、うーひもを見ると・・・・

全員ボロボロになっておった(笑)
折角ここまで来て、元気ピンピンで帰られたら少しがっかりだけど、ここまで遊んで満足してくれたらこっちも嬉しいですな~。
ま、帰りはUターンラッシュのピークにぶち当たるだろうけど(実際にそうなりました)。
こうして、うーひも達とのGWのお出かけは幕を閉じましたとさ(笑)

※ 必要ない人もいるかもだけどちょっと渋滞にはまった時の抜け道情報です。中央道を使う人は、多分「大月」~「八王子IC」まで30KM以上の渋滞になる(お盆や年末年始とか)でしょう。うーひも家は中央道の「大月」の手前のICで降りて(すんません。名前忘れました・・)国道20号線を暫く走り、県道の33号線?30号線だったか?とにかく東京の桧原村方面(桧原街道)に敢えて向かいます。すると青梅に抜けられるのでそこから高速の「圏央道」を使うのもよし、青梅街道から新宿方面に抜けて、首都高を使うのもよしです。因みにこの方法でうーひも家は道路交通情報の渋滞30KLというのをだいぶ回避できました。参考までに。
===================================================


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへにほんブログ村



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清里へGOGOなのだ! その2 | トップ | 女子力 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む