HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

14インチのミニベロ

2017-03-14 17:46:33 | Weblog
国内ではスポーティなホイールやタイヤが見つからないから、14インチのミニベロの脚回りをグレードアップするのは難しいと思う。


ホイール以外は、すでにほとんど改造された14インチ電動ミニベロ。
タイヤは少しでも細くしたくて、ブリヂストンの子供車に使われている1.5幅のものに交換したばかり。


しかし日本では見つからなくても、海外(中国や台湾)ではKENDAの14×1.20スポーツタイヤが流通しているらしい。



さらに外装3段ギア+ディレイラーハンガー付きのカッコいいホイールも海外通販サイトでは見つかる。
KENDAタイヤと一緒に写っている14×1.10仏バルブチューブは、ホイールに付属していたもの。
このチューブは単独では海外サイトでも見つからなかったそうなので、破裂させたら大変。

タイヤ、ホイール共に、オーナーさんが海外のネット通販で入手したもの。


ホイールとフレームのエンド幅がまったく違うので、スペーサーで加工しながら装着すると、こんな感じ。




日本では14インチミニベロはマイナーなので、輸入元が扱わなくても仕方が無いけど、海外通販サイトで簡単に手に入るからまあ良いか。
でもチューブはどうしよう。そのうち見つかるかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレラとカレラ | トップ | ピナレロ 春のセーフライデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL