風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

夏の白い花々とMちゃんとの感謝の再会☆彡

2017-06-11 23:00:00 | 日記

 

 

 

 今日は、Mちゃんと再会

 真顔は・・一瞬、分らなかった


 26歳になったんですって。

 笑顔が・・・そう、Mちゃんだった

 

 何故、再会したか。

 それは!

 

 

 婚約したから

 あ、Mちゃんがね。当たり前かっ

 

 

 彼女との出会いは、彼女のお祖母ちゃんが私の歌のお弟子さん。

 お祖母ちゃんのレッスンにいつもついて来ていて、

 幼稚園に入園して、ピアノを習いにうちへ。

 

 そして、私が一旦音楽の仕事をお休みするまで、

 弟のG君と一緒に通ってくれてました

 

 会って詳しく教えてもらうと

 来年3月で仕事を終えて、5月に結婚式

 そして、長崎へお嫁に・・・行っちゃうんですって

 

 話していると、小さいあの時のMちゃんとイコールになって。

 彼女が産まれる前から知っていて。

 私がお祖母ちゃんに会った年に彼女がなって。

 

 縁。

 運命。

 

 そんな言葉が心を満たしました

 

 なかなか会えないかもしれないけれど、

 結婚する前にはお祝いを。と思います

 

 Mちゃん、おめでとう

 

 

 

 

 

 温かい柔らかい心をもらって帰宅途中。ご近所でいつも通る道の薔薇が素晴らしいお宅。

 夏を知らせるノリウツギ・ライムライト。素晴らしいんです

 

 

 

 

 

 

 

 少し先のお宅の

 

 

 

 

 キョウチクトウ。子供の頃にきれいだなあ、と見上げた思い出の木

 

 

 

 家へ着くと、ふんわりこの時期の甘い香り。

 

 

 

 

 

 くちなしの花。

 

 幸せになります。とっても、とっても

 

 

 大好きな白い花と次々出会って。

 

 

 

 

 ドクダミだって、可愛い。

 

 

 

 そして、

 

 

 

 昨年購入した浅草寺さんのほうずき。

 

 

 

 

 2つ付きました。

 

 

 そして、夕方に、Mちゃんのお祖母ちゃんと会って。

 

 お祖母ちゃんは、長崎にお嫁に行くとは、知らず。

 え~、あと約1年でお別れですよおお。

 

 

 ま、私にとってMちゃんは元生徒さんだから

 彼女が成長するように、喜ぶようにいつも接していたから

 誕生日も5月と言ったら、4月、といつも否定されていたんだけれど、

 今日確認したら、5月!だった。

 よしよし

 

 本当に今日はMちゃんに会えてよかった

 アドレスも教えてもらって。

 なかなか連絡ということもないかと思うけれど。

 

 繋がってる感じがします

 

 

 ****************************

 

 

 ジョナサンで

 

 フラッフィー スノー アイス マンゴー    こちら  100円プラスして

 アイス添え。フワッフワで美味しかったです。生クリームはなしの方がいいです。

 アイスは正解

 

 

 

 

 今日は、自分の生きて来た月日を実感出来た感謝の1日でした。

 

 

 2017年後半こそ、

 

 巡り合いを大切に。

 縁を大切に。

 

 自分の心よりも他の人の心を大切に、優先に。

 

 心に言いきかせて、今年を終える頃には、

 そんな大きな心になれるように過ごしていこう。

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マーメイドS!、エプソムC! | トップ | 元気、復活★ »
最新の画像もっと見る