ボランティア・ハーモニー・花と旅で楽しい日々を

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

彼岸花とお月さま と あれは?・・・芝浦キャナル カフェ さん!

2016-09-18 00:24:14 | 日記

9月18日

 

 

 

 今日は公休日。 

 でも!、定期演奏会のチケットの配席を始めるのです!!!。

 

 今年も始まりました。

 頑張ります

 

************************************

 

 秋の気配いっぱい。

 

 

 

 代々木公園の前。一生懸命歩いていて・・・はあー、疲れた。

 と足元を見ると、え?!、彼岸花が発芽してる。東京にもやって来ました。

 

 

 そのまま代々木公園内に目を移すと。

 

 

 

 

 あ~、咲いてます、咲いてます。

 

 

 

 今年はお初の“彼岸花”。22日がお彼岸の中日。彼岸花というだけありますね。

 

 巾着田の曼珠沙華も 中間、上流地域で開花が進んでいるそう  こちら

  コスモスも満開間近だそうですよ  こちら

  同時に満開を迎えそうな・・・予感

 

 

 田町へ行くことがあった昨日。

 

 

 

 あれは、何かしらと思ったら、cafe なんですって。

 ググってみました     こちら

 

 

 

 中秋の名月の翌日。満月 優しく輝いていました。

 

 

 

 月明りに照らされて。

 

 

 

 そして、昨日は、仕事をしていると

 「わっしょい!、わっしょい!。」

 「テンテンツクツ、テンツクツ」

 

 あっ!、そういえば。

 

 

 

 来てます、来てます。

 

 

 

 今年も子供お神輿。

 

 

 

 その後ろにお囃子。

 

 

 

 あ~、秋ですねえええ

 

 

 

 

 

    ご訪問いただきありがとうございます 

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節は、秋 | トップ | 池袋本店 別館2階 フラン... »
最近の画像もっと見る