風と花とわたし 〜

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

いつもと違う代々木公園の薔薇と世界卓球13歳張本選手は水谷選手を撃破!

2017-06-02 08:00:00 | 花々

6月2日

 

 

 

 予定通りに終えられた日は、そうよね!、代々木公園のまだ一度も行ったことの

 ないあそこへ行ってみよっと。

 

 

 

 

 代々木広場は今週末も何か開催されるんですね。テントが綺麗。

 

 

 

 フッフフン。フッフフン。

 

 

 

 こちらは通り側のいつもの所。

 

 

 

 

 

 

 ほとんどが終わっていましたが、まだ、可憐に咲いている所もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さて、行きます。

 

 頭の中に入っている所は明治神宮との境なんですけどね。

 こっちでいいのかしら。

 

 

 

 

 コガモちゃんを連れたお母さん。1羽、遅れてますよ。急いで、急いで。

 

 

 

 パチパチ撮っていたら。

 

 

 おかあさんが・・・ちょっと止まってくれて、こちらを、向いてくれたような。

 気がしました。嬉しい。

 

 

 

 奥へ奥へ進んで行くと。

 

 

 

 立派。感動。

 

 

 

 あ、あそこかしら。

 

 

 

 

 

 

 

 あ~、ここです。ここです。外国のようですね。

 

 

 

 

 ここを知ったのは、いつも見させてもらっているブログのワンコさんブログでお散歩に

 いらしていた所だったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう、この赤い薔薇のアーチが目印だった。確かにここです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あちらにも何か。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 薄いレモン色で、花びらの輪郭が濃い目のピンク。初めて出会った薔薇。

 

 

 

 灯も灯って。

 

 

 

 

 

 暗くなってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 来られてよかった。こちらはまだ2・3日は楽しませてもらえそうです。

 

 

 

 あ、忘れないように。

 

 

 

 綺麗です。

 

 

 

 

 ボランティアさんの作品なんですねえ。ありがとうございました。

 

 

 

 

 古い歴史も刻む代々木公園。樹々も建物も趣があって心が癒されて行きます。

 

 

 

 

 また、来年も忘れず訪れたいと思います。

 

 

 

 へえ、世界卓球では、男子シングルス2回戦で、大波乱?。

 13歳の張本智和選手がリオ銀の水谷隼選手を撃破!!。

 

 録画を観ましたが、

 全くもって、張本選手の方が強いですね。

 結果を知っていなくても、負ける様子は感じられません。

 

 怪童、中学2年生。ですね。

 

 

 ただ、もう少し、静かにお願いできたらと思いますけど

 

 

 さあ、水谷選手はどういう気持ちで、

 また、どういう風にこの結果を越えて行くんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

     ご訪問いただきありがとうございます

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あー、うっかり( ノД`)シクシク… ... | トップ | 世界卓球 平野美宇選手、男... »
最新の画像もっと見る