ボランティア・ハーモニー・花と旅で楽しい日々を

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

第99回目の栄冠は、埼玉県代表 花咲徳島栄高校!

2017-08-23 23:45:45 | 日記

 

 

 

  ネットを巡っていると、清原氏がコメント。

  今年の甲子園を湧かしている広陵高校の中村君が、

  清原氏のホームラン記録を破ったことについて。

 

  多面からのコメントは解りやすく、思いやりに溢れていて素晴らしい。

  更正されて、もう一度、野球の世界で頑張って欲しい、と思いました。

 

 

   そして、テレビをつけると、高校野球が。

 

   お、広陵高校じゃないですか。

   相手は花咲徳栄高校。

 

   最近、高校野球は観ていなくて、

   久しぶりに観戦。

   二回裏から観戦。

  へー、花咲徳栄高校って、埼玉県代表なんですか。

  どんどん得点を入れて、強いんですねぇ。

   話題の中村君はホームランはなく、回は進んで行き。

 

   そして、とうとう九回裏。

   点数は、花咲徳栄高校大量点差。

   でも、花咲徳栄高校の投手清水君は緊張で深く何度も息を吐き。

 

   最後に打ち取った時に、人差し指を立てて、1  。

 

   ???。

 

   第99回高校野球日本一は、埼玉県 花咲徳栄高校です!。

 

  のアナウンス。

 

 

  えー、アタシ、決勝戦を観戦してたんだぁ~。

 

  あらー、まー、99回の節目。

  その歴史の中で、初めて優勝した埼玉県。

  現在アタシは、埼玉県民です!。

 

  観戦出来て、話題の選手も観られて、何だか運がいい!。

 

  じっくり観戦したのなんて、何十年ぶり?!。

 

  来年は、100回。

  深紅の大優勝旗も新しくされるよう。

  第1回目大正4年から三代目になるそう。

 

  新たな100年へ向かって、

  汗と涙の青春の結晶が、一校一校積み重ねられて、 

  大優勝旗に命を吹き込むのですね!。

 

 

  日本一の栄冠と、

  埼玉県に初の優勝をもたらしてくれた花咲徳栄高校。

  優勝おめでとうございました!。

   そして、ありがとう!。

 

 

 

  きっと観戦出来たことにも意味があるんだろーなあ。

 

 

 

 

            ご訪問くださりありがとうございます 

  

  

  

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 合宿そして観光忍野八海 | トップ | 今日は、アタシのゆる~い夏... »
最近の画像もっと見る