ボランティア・ハーモニー・花と旅で楽しい日々を

日常のささやかな喜びの輪を広げて・・・RING、リング♪ ring!

東京ガーデンテラス紀尾井町 クリスタルツリー と 粥餐庁 さん

2016-12-31 20:57:57 | 食★ショク

 

 

  さて、年越し蕎麦もいただいて、

  2度目の掃除も終わって

 

 あとは、お風呂に入って、明日は朝早いので

 早目に就寝します

 

 今年は元気に一年を締められて感謝です

 

 

 早速に明日からは、早寝早起きの習慣に変えていきたいです

 

 爽やかに起きられるように・・・。

 

 ************************

 

 銀座三越の後は、赤坂見附駅へ。

 

 今年再開発されたあの場所。

 

 

 赤坂プリンスホテル 跡地に出来た“東京ガーデンテラス紀尾井町”  こちら こちら

 へえ、なんだか大きな建物になったんですねええ。四角い・・・

 


  こちらのイルミネーションというかツリー  が観たくて。

 

 

 

 

 あら、可愛い。

 

 

 

 

 

 

 

 あーーー、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありました!!。

 

 

 

 

 クリスタルツリー  こちら 箱根ガラスの森美術館とのコラボなんだそう。

 6Mあるツリー。キラキラしてとっても綺麗です。ガラスの森美術館を思い

 出します。また行きたいですねえ。

 

 

    

 

 

 

 

  

 

 

 

  さて、中は大体どこも同じでしょうが・・・。

 

 

  

 

 



  

 

 

 

  右横に階段もあって、上っていくことができて、更に、時間帯によって

  外に張り出した階段があって解放されて、回廊のように散歩が出来ると

  いうことらしいです。

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  

 

 

 

  お店は、カジュアルなお店も入っていて、気楽にお茶  ができる感じでしょうか。

 

 

  んー、ここは夜より昼間の方がいいかなあ・・・。

 

 

  あらもう20:30過ぎています。食事をしなちゃ

 

  

  あ、こちらからの方がキラキラ感が増していますねええ。

 

 

 

  

  背後がブラックだからですね

 

 

  

  ここからの眺めが一番綺麗です!。

 

 

 

 

  

 

 

 

 

  

  これは、観に来てよかった

 

 

 

  歩いて歩いて、カロリー消耗して、心地よい疲れの中、最後の食事

  21:00過ぎるので、取り敢えず、池袋へ。

 

 

 

  

  池袋東武デパートスパイス13Fへ。おかゆと麺の店“粥餐庁(KAYU-SAN-CHIN)”さん

    こちら こちら  Nさんは プリプリ海老ワンタンのお粥セット。

 

 

  私はもちろん、お米が糖質ですから、その前に野菜をいただきましょう

 

 

  

  サラダがなかったので、タンパク質と一緒に。

 

 

  

  ほうれん草入りそら豆とシャキシャキちんげん菜の緑のおかゆ。そら豆も糖質が多いので

  ・・・ま、少しだけのようですからね。OKとします

 

 

  お粥は、玄米が2、精白米が1のブレンドだそうです。優しいお粥は大好きです。

  2人ともあっという間にいただきました。また来ましょう

 

 

 

  22:00。

  心からの笑いは、こころの薬になりますね。感謝

  

 

  また、年明けに会いましょうと約束して。今年もたくさんありがとう

 

 

 

 

 

      ご訪問いただきありがとうございます 

 

 

  

  

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 残り11時間40分を噛み締... | トップ | 今年もご訪問いただきありが... »
最近の画像もっと見る