メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

メタボ鉄道有限会社。2016/7/16

2016年07月16日 18時42分26秒 | Bトレ
先日、ペンタ君の修理依頼に行った時にも、1個メッケました。
そして円盤を買った日には、前からメッケてたのを、買ってきました。
やっと編成に成りました(^-^)

115系広島色
コチラ、最初は先頭車が当たり、中間車は前から、メッケていました。
で、なかなか先頭車1個売りが、見付からなかった.....(^_^;)
そしてペンタ君を出した日に、メッケたのでヨッシャーと(^-^)v
ただ中間車も、売ってた店の、置き場が変わっていて、焦りましたが(^_^;)
今では殆んど末期色
実は、この並びしたかったんです.....(^_^;)
カフェオレとも、並べたり
全員集合したりして、遊んでました(^_^;)
あと私の好きな青い電気機関車も、思わず買っちゃいました(^_^;)

EF210-0番代です.....ロゴ無し、四角パンタ。
コイツは、持って無かったので、思わず買っちゃいました。
で、100番代は持っている。

EF210-100番代前期型.....桃太郎ロゴ有り、四角パンタ。

EF210-100番代後期型.....桃太郎ロゴ有り、シングルアームパンタ
微妙にJRFの大きさも違うし、左側の乗務員室窓の、黒い所が違いますね。
因みに、桃太郎と成ったのは、最初に配置されたのが、岡山だったから。
0番代(901号機も含む).....19機岡山所属
100番代前期型.....8機吹田所属
100番代後期型.....65機上2つ新鶴見に所属
後は300番代.....9機吹田所属(キット化されてない)
と、全部で101機も、あるんです。

朝早くに、岸辺駅に行くと、見れちゃう三重連(本物は、全部パンタ上がってる)

と、夜な夜なゴソゴソしていたのでした(^_^;)

この日のオマケ

ホームに上がると、宝夢号が居た。
去年と同じだけど。
あと今日から、天神祭のも、付いたんちゃうかな?

追記:ペンタ君が、帰ってくる(^-^)v
   早速、明日迎えに行こう~っと。

最新の画像もっと見る