メタボメタラーの気ままなコンデジ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

トワイライトエクスプレス瑞風.....遂にデビュー‼

2017年06月17日 19時38分31秒 | JR
遂にデビューしましたトワイライトエクスプレス瑞風.....早速行きました。
この前は、直ぐには行かない.....とか、言ってたくせに.....(^_^;)
で、最初は地元で撮ろうと、考えていました。
ある日にakaさんに『こんな感じに、考えてます』と、連絡したら
『そこ、通らんよ』と.....どうしよう.....(^_^;)
この前から、琵琶湖通いで財力厳しいから、遠出は出来へんし(^_^;)
で、財布の中を見てみたら、何故か昼得の京都までの切符が入ってる(^-^)
って事で、ポジション確保も兼ねて、朝早くから出撃して来ました。
今朝も居た、にゃん太郎くん。
そして久し振り?に、東淀川に、ちょっと寄り道。

74レ 桃302号機55レ 桃4号機
で、目指したのは、有名撮影地サントリーカーブでした。
ひだ.....短い(^_^;)
681プロト来た(^-^)

12両でも、大丈夫(^-^)
おっテレビ来てるやん。

待つ間に撮ったりしてました。

56レ EF200-2号機.....機関車込みで16両.....入りきらんかった(^_^;)
だんだんメラメラ強くなってきた(^_^;)
そしていよいよ、やって来ました(^-^ゞ

後ろ姿は、被られた(^_^;)
この後は阪急電車で、移動です。
途中、淡路駅では

昭和な阪急電車ばかりに、出逢ったのでした。
神崎川駅まで行き、北方貨物線にちょっと寄り道。

側面真っ黒だけど、サメ105号機牽引の2081レはフルコンでした。
2080レ EF510-10号機
で、又もや徒歩移動で、高い所に上がります。
流してみたけど.....
アカン感じやから無難に

で、更に移動し夕方分を撮りに、新大阪駅に向かいました。

何故に来たかと言うと
今年のダイ改から

入る番線が変わり、ウネウネ入線になるんです(^-^)
で『明日、駅に居ます?』と、連絡していたテララさんファミリーと合流。
出発を見送りました。

今日のオマケは、テララさんの坊やが、お誕生日だったそうなので
王子のお下がりになりますが、プレゼントを持って行きました。
カププラの黄色先生
かなり無理矢理感が満載ですが、黄色先生並びが撮れたのでした(^-^)



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週の.....2017.6月2週目 | トップ | 阪神電車と六甲ライナー »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れん君パパ)
2017-06-17 21:56:25
こんばんは。
朝早くからお疲れ様でした。
内容の濃い1日でしたね。
有名撮影地はいっぱいだったみたいですが、いい場所取れましたね。
一番列車、我が家も見送りましたよ。
暑い中、ご苦労様でした。
お邪魔しました。
Unknown (メタボメタラー)
2017-06-17 22:20:57
こんばんは『れん君パパさん。』
本当、良い場所入れました(^-^)
大概、早くに行ったのに、駅寄りの所は既に隙間無しで(^_^;)
で、奥の方に行けば、ポカーンと空いてました。
今日は、暑い中お疲れ様でした(^-^ゞ
Unknown (コブちゃ)
2017-06-18 08:01:24
おはようございます。
瑞風を早速にバッチリですね。
イメージされてた通りの最上級のウネウネも
楽しい光景ですね(^^)
お疲れ様でした。
Unknown (メタボメタラー)
2017-06-18 09:18:54
おはようございます『コブちゃさん。』
早速、行って来ました(^-^ゞ
サントリー凄い人でした。
3桁は、居てたかも、知れません。
駅寄りの方は、かなり時間あるのに、既に隙間無しでしたから(^_^;)
イエロー暑い時期だと、メラメラが出ちゃうので、寒い時期にリベンジかな?
Unknown (winga)
2017-06-20 17:14:14
こんにちは。
綺麗なアメフト。
それにしてもいつもどれがメインだか判らないくらいたくさん撮影されてるから凄いです。
Unknown (メタボメタラー)
2017-06-20 19:22:32
こんばんは2『wingaさん。』
アメフトさん。難しい色です(^_^;)
天気が良すぎると、黒く写ります。
案外、曇り空の方が、色が出るんです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL