メタボメタラーの気ままなコンデジ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

鉄は鉄でも37。

2017年04月05日 19時08分11秒 | マンホール
久し振りに帰ってきました鉄は鉄でも記事。
最近、新たな土地に行ってないのもありますが、新作が見付からない(^_^;)
私の住む豊中市の近隣の市は、大体捕獲しているし。
ただ約2週間前に撮っていたのを、忘れていたのが、出てきました。

コチラ、十三駅近くで発見しました。
文字は擦れて消えかかってますが、毛筆で書いた様な文字。
今の新しいのは、大体のがゴシック体だし。
文字も右から書いてる.....けど新しいのでも、あるしなぁ~(^_^;)
ただ良く見ると『』の文字.....横に点がある。
この蓋を見付けた時に、師匠にも『古いっぽいんだけど』と、報告も致しました。
それに以前、師匠から教わった覚えも、ありました。
この時も『恐らく、古いものです』と、教えて下さりました。

この辺りは、私が幼少の頃と、あまり雰囲気も変わりなく、街並みも古い。
幾らかは、道路等は広くなったりしているものの、昭和な感じの佇まい。
路地裏なんかに行ったら、キコキコするポンプあったりして(^-^)
私の実家近くには、何年か前には、ありました.....今もあるかなぁ~?

こっからオマケ。
神戸空港にある。
最初『あかん』やと思いましたが、良く見ると『おかん』に、なってました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11番が、家に来た。 | トップ | いつもの雑誌です。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (winga)
2017-04-06 18:35:23
こんばんは。
今日はスイマセンでした<m(__)m>
せっかく・・でしたが雨降る前にどうしても買っておかないといけない物があって。
まだまだ片付けが忙しいです。

マンホール。いいですね。私は異字体が大好きなのでこういう蓋は大好物です(^_^)
Unknown (メタボメタラー)
2017-04-06 18:57:32
こんばんは『wingaさん。』
私も、ほぼ『あの時』知りましたし(^_^;)
この蓋がある辺り、大きな寺?みたいなのも、あるんです。
だから極端な、開発も出来ないのかな?
車道にあるのは、新しい物が多いですが、
歩道だとあったりしますね(^-^)

コメントを投稿

マンホール」カテゴリの最新記事