メタボメタラーの気ままなコンデジ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

残念な吹田公開とW黄色先生。

2016年10月29日 17時39分10秒 | JR
今日は、JR西日本吹田車両所の、一般公開に行って来ました。
ただ内容が.....正直イケてない.....廃車待ちのばかりが、展示されてた(^_^;)
もう少しなんとか、ならんかったんやろか?
では、本編に。
吹田車両所に行く前に、岸辺駅に寄り道しました。
リニュダバほんまに増えた(^_^;)
おっ502号機だぁ~。

いっぺんで、良いからアソコ乗ってみたい.....(^_^;)
で、桃さん来た。
狙っていたのは、コチラでした。

3092レ EF510-12号機
で、吹田車両所へ。
連結器達、上から201系、223系、225系
奥に向かって行くと、建屋の向こうには、新型車両323系が。

ピンクの車両は、女性専用車両かな?
面白いのは、残念な所に(^_^;)
また居んの
なんか並べておけば良いのやぁ~的な、感じを受けてしまう.....(^_^;)
で、トワ車両塗装がエライ事に.....(^_^;)
放置されてたから、仕方ないけど.....ちょっと酷い。

テールマークも抜かれて、無理矢理感あるし。
で、コチラも、廃車にするらしい14系改あすか

コチラも、色褪せ酷かった。
全部廃車待ち
奥には103系が、居るぞ。こんなの好き(^_^;)
こっちの方が、良い感じ。

けどメタボ鉄道の方が先!
ハーマイオニーが、お見送り。
で、この後は、吹田機関区へ。

桃さん洗ってもらってる(^-^)
もう戦線離脱かなぁ~(^_^;)
W串刺し(^_^;)
さぁ帰ろう~と、なんとなくツイッター見たら、黄色先生走ってる。
しかも2本とも!
1本目は、時間無いし、見えたら良いかぁ~ぐらいに。

そして2本目は、近くでそれなりに、撮れそうな所へ。ちょっと高い所です(^_^;)

時間まで、撮ってます。
直前に曇られてもた(^_^;)
駅の方は、明るいのに。

一番マシなのは、鳥飼行きのお尻からだった(^_^;)


お土産はトワ・カレー






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見事に被ったのと、見事な出... | トップ | 今日は、近鉄祭り。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (winga)
2016-10-29 20:04:10
こんばんは。
お疲れ様でした。
廃車でもいい!見たいなぁ。
ゴトーさん、綺麗に撮ってもらってよかったね。
DY様も撮ってる!!
結構な時間歩いたってことですかね。
低いとこ、高いとこ。
体力ありますね。
Unknown (メタボメタラー)
2016-10-29 22:18:55
こんばんは『wingaさん。』
今日は、新大阪までは、自転車でした。
だからW黄色先生は、機動力を活かしました。
ゴトーさん。久し振りで、緊張しましたが
自分の中では、かなり良い!
高い所のイエロー.....いつかリベンジしたいです(^_^;)
Unknown (コブちゃ)
2016-10-29 22:25:11
こんばんは。
吹田車両所の公開、覇気がないと言うか 残念でしたね。私鉄各社は 頑張ってるみたいなのに。
イエローは『2本狙い』に行ってはるやろなぁ。と思ってました。
結果、2本とも撮られてるのは、
さすが メタボさん(^^)b
Unknown (メタボメタラー)
2016-10-29 22:59:05
こんばんは『コブちゃさん。』
本当、吹田はガッカリ(^_^;)
どうせなら、289系の尖った方と
リニュダバの尖ったのだけでも、並べてくれた方が良いかも。
ドクターウエストやらも、あるし。
トワ釜借りりゃ良いのに。
それで65トワ釜と、並べる.....それならボロくなった客車でも、なんとかでしたが。
どうやら南海の方が、良かった様です。
ラピに、真田丸、泉北3500に、サザン12000の並びだったみたいで。
イエロー、駅なら2本しっかり見れたんですが(^_^;)
このカーブ.....駅から見える所ですよ。
某スーパーに行こうかと、思いましたが、帰りがしんどいと
諦めました(^_^;)

コメントを投稿

JR」カテゴリの最新記事