メタボメタラーの気まぐれ日記 第2章

大好きな音楽や鉄道、その他諸々の日記

11/19(日)楽しかった遠征(前編)

2017年11月20日 18時47分58秒 | JR
先々週のある日ある方から『19日の先生どこで見るん?』と、
連絡を貰いました.....ある方とは、いつも遊んでくれるか弱い乙女さんです。
ゆっくりお逢いしたいある方もお越しになる.....って事で、2日連続早起き(^_^;)
まっそれには私も『何時の電車乗ったら、唯一のアレの通過』も見れるよ.....と。
で、待ち合わせは新大阪駅まだ暗い。
そして移動の電車で『作って貰った』と言って下さりました。
私、能勢電の乗務員に転職しました(^-^ゞ
そして約2時間電車に揺られ網干駅
ココからは末期色な113系。
着いた所は相生駅又もや末期色な115系。
新幹線ホームに上がります。
すると、お逢いしたかったある方こてつさんは、既にお越しでらっしゃり
ご挨拶を致しました。
お逢いしたのは、2度目ですが、同い年に両親の郷も同じ北陸、利き手まで同じと
凄い偶然の連続で、話してみたいと、おっしゃって下さっていたそうです。
そして、暫くすると最初のターゲットのアレが本気で走ってきた(^-^)

1年半振り以上で、本線通過する700系E編成を見ました。
そして次のターゲットの為に少し移動。
なんや金光臨なんやろか?
そして引き立て役入線。
単体撮ろうとしたら(^_^;)

そして練習~(^-^)
と、思っていたら、背後から700系C編成の本線通過が.....(^_^;)

そして、いよいよ本番です(^-^)

コレは、マジで嬉しかった(^-^)
ダイ改前.....スレ違う感じで並ぶとは、聞いていて来ようかと、思ったりも.....。
ただ、やはり遠いのもあり、二の足踏んでたら、並ばない様に.....。
そして、今回の走行はいつもと違う時間だったので、進行方向並びと(^-^)
次のダイ改で無くなるらしいので、もしかしたらラストチャンスだったのかも
知れません。
本当に貴重な体験が、出来ました。

相生駅で、ご一緒したこてつさんれん君パパさんれん君、顔見知りの方々。
寒い中、お疲れ様でした(^-^ゞ

で、この後はせっかくの周遊切符だったので、か弱い乙女さんと冒険の旅へ。

後編は、冒険の旅のを、お贈り致しますm(__)m