八ヶ岳西麓日記 第二巻

八ヶ岳西麓の信州・諏訪盆地から、ルアーフィッシング・山歩き等、マイクロフォーサーズで撮影した写真と共に掲載します。

2017 第六回釣行

2017-06-10 17:18:10 | 釣り日誌
▼ 渓流


年券を購入したもう1つの漁協管内に、

今季初めて行ってみました。

上流側から林道を下って、

車を停められそうな所から

一時間釣り下りました。

スプーンで開始し

15分ほどでバイトがありましたが、

フッキングせず。

魚が小さそうだったので、

ハスルアーにチェンジ。

数投でヒット。


イワナ 23cm

しばらく反応がなく、

下流に見えた橋までと思い下ると

橋ではなく倒木だったので、

仕方なく下って行くとヒット。


イワナ --cm

ジャンプを連発する岩魚で、

先ほどより大きそうでしたが

計測前に逃亡。

少し下流に脱渓できそうな所があったので

これにて終了。

≪ タックル ≫
● interBORON XX IBXX-66MT
● '10 CERTATE 2004
● GT-R Trout Edition 4LB
● HUS LURE 1/12oz
● TMC34SP-BL #10

▼ 渓流


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 続・続 アサマイチモンジ | トップ | 林道の花と蝶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り日誌」カテゴリの最新記事