8stringsのマンドリン日和

名古屋で活動する、マンドリンアンサンブル⑧stringsのブログです。

2017年3月12日練習日

2017年03月20日 | 練習

我々⑧strings、3/12に名古屋市の守山生涯学習センターで練習を行いました。合掌。

 

この日の練習曲は「光る朝」「杜の鼓動 欅の風景」「カルメン組曲」

 

杜の鼓動第一楽章「欅の風景」の合奏練習では指揮者が欠席だったので、

青服のtallなお兄さんが代振り(代わりに指揮を振る)しました。

 

お兄さんは過去にこの曲を弾いたことがあったこともあり、代振りなのに的確な指示がズバズバ炸裂します。弟は感心しました。

 

合奏練習後は諸連絡・話し合い。

毎年恒例のお花見の話題など、楽しそうな事しか記憶にありません。

 

 

今回の練習は途中参加だったため、あまり写真が撮れませんでした。

 

 

だから、いつだかに個人的に京都旅行へ行った時の画像でお茶を濁します。

濁ってるけど美味しいんですよこのお茶!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オペラ「カルメン」を観劇し... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL