8stringsのマンドリン日和

名古屋で活動する、マンドリンアンサンブル⑧stringsのブログです。

さっぱり寒い11月

2016年11月02日 | 演奏会

「『本日のチェロパート』恒例化して下さい!」との声が上がったので (※若干の歪曲が含まれます)

本日のチェロパート

 

のリーダーより宣伝

出演予定とのことなので お時間があれば応援しに駆けつけましょう

 

ということでこんばんは。

⑧stringsのブログを私物化まがい、先日2016年9月定演の様子をきちんと記事にするどころか踏み倒しかけている、勝手に⑧stringsに賛助や見学者を連れてくる、味噌汁をこぼした等の容疑をかけられつつあるブログ係です。

 

今期の運営係の団内連絡がまだ来ておりませんが、数々の罪を作った僕はブログ係から追放されているかもしれません。

そうなればこの記事もきっと貴重になることと思いませんか? 否。

 

10/30に名古屋市港区の生涯学習センターで練習を行いました。

内容は

・基礎合奏   ・11月の幼稚園依頼演奏の練習

・11月の磐田de音楽フェスタの練習  ・見学者3人を歓迎

・そのうち1人は入団を決めてくれた  ・ギターパートの有難味を感じる

・選曲会議

でした。

 

ローネもいたのでところどころ爆音が聴こえました。楽しいですね

 

 

ブログに練習している感を持たせる為に 合奏中を撮らせて頂きました。

皆わらって許してくれてありがとうございます。

 

合奏後はお片付け。

定演後の練習は何度かお休みしていて今回が初参加

机を動かして部屋を戻したときに 自分は⑧stringsに戻ってきたと実感しました

 

今のは読書感想文でよく使う手口です

 

その後、喫茶店でリーダー陣が会議をする中

 

まったり会話を楽しみました。

皆が使っているマンドリンのアイテムや練習方法を聞いたり見学者の入団を迎えたり

一方その頃、某団体で演奏会に出ている2ndパート員がいたり

 

⑧stringsは定演後も色々な活動を精力的に続けてアレレこれ去年も書いたセリフだなあ

ジャンル:
超常現象
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の練習〜! | トップ | 幼稚園の依頼演奏に向けて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL