8stringsのマンドリン日和

名古屋で活動する、マンドリンアンサンブル⑧stringsのブログです。

昨日の練習〜!

2016年10月16日 | 練習


ようやく秋らしい陽気が増えてきましたね。うちの飼い猫は食欲の秋で、最近体つきがガッチリとしてきました

さて、私たちエイトストリングスは、10月15日(土)に名古屋市のユースクエアで練習を行いました。
基礎練や幼稚園依頼演奏、磐田de音楽フェスタのの曲をみんなで合わせました。

今回は基礎練として「We are 8strings」(第8回定期演奏会の時にエイトの為に作られた曲)と「情熱大陸」をやりました。
これから毎回やるとか?!

リズムが苦手な私には「情熱大陸」は苦行でしたが、頭の中で唱えるリズム「ツタタツタ(休符がツで弾くのがタ)」が少〜しだけ出来るようになった気がします。

そして、ギターパートに定演後初の見学者がみえました〜!
見学に来てくださってありがとうございます〜!!
エイトはいかがでしたでしょうか。是非またお越しくださいませ!!

JMUの選曲も着々と進んでおりますよ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 来期の始まり | トップ | さっぱり寒い11月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL