Love of Spring Light

Private notes on "Love and Light"(..)φ"愛と光"の個人的メモ

Bobさん7月来日予定

2017-05-15 20:32:16 | Seminar
マントラとヤントラで簡単に深い空(くう)の意識に入り、
安定してその状態を保てるフルフィルメント瞑想
ボブさん(ボブ・フィックス氏)が7月に来日するそうです。

今回は、新マントラ"ヴァイオレットファイアマントラ"の
伝授とヒーリング、個人セッションが予定されているとのこと。


☆*゜゜・*゜゜・。☆*゜゜・*゜゜・。☆*゜゜・*゜゜・。☆


2011年にManaさんの『空』という本に出会ってから、
どうすれば空でいられるか、色々試みました。

瞑想もやってみたけれど、最初はとっても苦手で‥。
すーぐ寝落ちてしまうし…。

それが、フルフィルメント瞑想を知って、
光が見えたんです(笑)


2015年7月、まだ東京に住んでいた頃、
"いまここ塾"の阿部敏郎氏のパートナーである
智子さんから伝授して頂きました。

元プロの歌手だった彼女の声と波動はとても素晴らしく、
マントラの波動を参加者一人一人の耳元で聞かせてくれ、
私達のマントラの波動も確認してくださいました。

プーシャという儀式を経て、伝授されたマントラと
ヤントラが使える様になり、その場で全員で瞑想を
始めた途端、今まで「空ってこの状態のことかな?」
と思っていた一番深いところまで静寂が拡がり、

「ああ、これがやっぱり空だったんだ」と
とても感動したのを覚えています。

体の感覚は全く無くなり、意識だけがそこに漂い、
外で鳴いている鳥の声も心地よく聞こえくるものの、
とにかく安定して意識が深く大きく拡大していた30分。

呼吸は浅く、殆ど息をしていないかの様な状態になり、
内側には完全な静寂さがある様な、
言葉では表現出来ない体験でした。

それが、フルフィルメント瞑想の最初に伝授される
ハートマントラです。

ハートマントラを習って以来、瞑想がとても楽しく
空を毎日体験出来る様になりました。


☆*゜゜・*゜゜・。☆*゜゜・*゜゜・。☆*゜゜・*゜゜・。☆


フルフィルメント瞑想だけでも素晴らしいのに、
昨年10月にボブさんが福岡から新しいマントラを
公開&伝授されるということで、
博多のセミナーに参加しました。

それが、
"The Magnificent Life Mantra (壮大な人生のマントラ)"です。

ボブさんの直接伝授を受けた最初の機会でした。

「今までのフルフィルメント瞑想も全て空にアクセス
 するんだけれども、これはもっとパワフルで、
 フルフィルメント瞑想が小学校だったら
 これは大学位のレベルの差がある」
と仰っていたと思います。

毎回参加されるというファンの方も多い印象で、
皆さん「ボブさん聞いて」みたいに親し気に質問されて
ボブさんも気さくに回答される和やかな雰囲気でした。

通常、ボブさんが直接伝授されるのは、
必然的にライトワーカーらしいので、
そこに集まった全員がライトワーカーだということでした。

私も初参加ながら、「やはり呼ばれた」感ありました。

福岡に関する感想も興味深いものがありましたが、
その内容は別の機会にて。

7月のセミナー、都合がつけば行きたいな。。

空、中庸、ニュートラルな意識を保つのに
ボブさんの瞑想がとても有効な方法であることは確か。

あんなに瞑想苦手だった私が瞑想大好きに変身した
ぐらいですから、誰でも出来ます。

アンテナひっかかった方は、心の促すままに
参加されると良いと思いますよ~♪

ジャンル:
その他
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« AAミカエルからのメッセージ... | TOP | #89 Open Contact »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。